人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまくんのひっこし

今日は、絵本ボランティアのお友達とお出かけしました。
朝から学校でスクールヘルパーのお手伝い。
お昼はくんちゃんと合流してLunch。
写真がないので、今日は絵本つながり…
びんくんは最近絵本作りにハマっています。第1作目をちょっとご紹介。
親バカですね。でもクマが好きな私に描いてくれたのです。

くまくんのひっこし_b0093074_21372759.jpgくまくんのひっこし_b0093074_21375186.jpg


1.
あるひもりのおくに1つ
くまのいえがありました。






くまくんのひっこし_b0093074_21382914.jpgくまくんのひっこし_b0093074_2139435.jpg

2.
おかあさん 
いつひっこすの
わからない。


3・
くまくんわきつねのおうちにいくのです。
さっきひっこしたばかり
くまくんのひっこし_b0093074_2142225.jpg

4・
きつねくんいつひっこしたの
くまくんわいった
でもくまくんね
ひっこしたことありません
くまくんのひっこし_b0093074_21505168.gif



くまくんのひっこし_b0093074_2154231.jpg
5・
ねえうさぎちゃん くまくいずだよ ぼくわひっこしたことあるでしょうか

くまくんのひっこし_b0093074_2233745.jpg6・
ねぇいつひっこすの もうすぐ

7・
12月24日です 
さんたくろースがくるひです 
くまくんはなんをたのんだのう


くまくんのひっこし_b0093074_2252351.jpgくまくんのひっこし_b0093074_2264100.jpg








8.                               9.
ねぇままいつひっこすの もうちょと            もうきょうひっこすよ  おしまい 


何だか押し問答のお話です。くまくんのひっこし_b0093074_22171173.gif
最後はもうきっと疲れたのでしょう、やる気がなくなってます(笑)
でも自分で落書き帳を切って、テープできちんと製本しています。
本人は自信作のようです。
次は「しょうぼうしゃ」のお話を書く予定だとか。楽しみにしてるよ!
そしてこの前お兄ちゃんが学校で作った本を持って帰ってきました。
くまくんのひっこし_b0093074_22141368.jpg

おぉ、さすがお兄ちゃん。題材は教科書のもののようですが…
池に映ってるキツネコンタとうさぎのミミ子がとっても可愛い。

今日は親バカにお付き合い、ありがとう^^
とっぴんぱらりんのぷう。
by smile_mikkan | 2006-12-19 22:19 | children
<< ぱんぱかぱーん pocket くりすます会 >>