カテゴリ:favorite( 15 )

もうすぐ夏休み

お友達に早速教えてもらって、スコーンを焼きました。
…というかほとんどお友達が作ってくれたんだけど。
簡単であっという間に作れるので、夏休み中にも良いかも^^
b0093074_1839910.jpg

もうすぐ夏休み、今日小学校は個人懇談の日。
子ども達も大きくなると色々大変だなぁ。
ハハも陰ながら応援するよ。
学校の中庭には山ごぼうがあるので、
今日はお願いして少し切ってもらってきました。

b0093074_1842149.jpg

b0093074_18443147.jpg

少しのつもりだったのに
結構大量にあり、部屋中に飾ってます。
夏らしくて素敵です。挿し木できるのかなぁ。
空いた植木鉢に挿してみよう。
それともこの実みたいなのが種?
[PR]
by smile_mikkan | 2008-07-16 18:39 | favorite

お名前は…?

b0093074_18163659.jpg
スピナのお花屋さんの外に
ぽつんと置いてあったこのお花。

何と言う名前なのかな。

売れ残りらしく
赤ペンで書かれたお値段は80円。
何だか可愛い白いお花。
小さい花が次々に咲きます。
暖かくなったら植え替えてあげるね。


b0093074_1819982.gif

[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-11 18:22 | favorite

本棚から

本が大好きな私、もうみなさん知ってると思うけど…
毎日5分でも時間があれば読んでいます。
次に読む本も用意できてないと落ち着かない程の活字中毒です。
オススメあれば教えてね(ラブストーリーとホラー以外で)012.gif

b0093074_221921100.gif

ライフログをblogに追加しました→
blogの右上にあります。私の本棚からちょこちょこ紹介していきますね。
はじめましての今日は大好きな絵本です。
雪が積もってゆく街の風景と男の子の気持ちがほのぼの伝わる絵本です。
つめたく温かな雪の日のおはなし。ただ雪が降るだけ、でもそこがとっても良いのです。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-07 22:34 | favorite

シアバター

ずっと気になってたシアバター^^
キャトルセゾンで初めて見かけてずっと気になってたの。
お友達に話したらロクシタンがいいよって教えてくれて。
(伊勢丹にお店があります)
バター、というだけあってかなりの保湿力です。お顔にも塗ったりしてます。
テカらないように量には注意!
ケースも可愛いのでそのままお部屋に飾りました(写真右下のまぁるい缶だよ)

b0093074_21133196.jpg

左のカゴはジンジャーシロップが入ってたものをリメイクしました。
持って歩いてたら「ピクニックにでも行くの?」って感じ。
春が待ち遠しいね056.gif
[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-06 21:12 | favorite

はるですね。

春、数年前から花粉症に悩まされるようになりました。
去年まではそんなにひどくなかったのに今年はかなり目にきています。
そして病院に行ったらなんとひとつ増えていた(* >ω<)=3ヒノキです。
5月ぐらいまで続くそうです。いつにも増してぼーっとしてしまう春です。
b0093074_10581934.gif

b0093074_1105053.jpg
お友達が佐賀にお引越し。
いつも元気なreikoちゃん。
前日に可愛いタオルを
頂きました。
ちょっと遠くなるけど、
ずっと仲良しだよ~^^
春はお別れの季節です。




幼稚園の謝恩会は大盛り上がり。お昼の1時からでかけ、帰ってきたのは・・・
幼稚園でできた大切なママ友達。これからも仲良くしていきたいな。
…ということで次回はninnnaちゃんちで鍋会の予定。ふふ楽しみ^^
b0093074_116883.gif

さぁ、春休み。
昨日は子ども会のお別れ会で、みんなでパン作りをしました。
6年生、中学生になっても頑張ってね!(そして子ども会は4人になったのでした、さびし)

そして今日は朝からクッキーを焼きました。
コロコロクッキー。ほろほろクッキーと言った方がいいかな?
アーモンドダイスをたっぷり入れて、かなりの高カロリー。
b0093074_111552.jpg

そして今日はお昼から、お友達とおでかけなので子どもたちのお昼ご飯に
バターコーンのぱんと、キャラメルチョコぱんを焼いています。
花粉症で辛くても食べることは休めない私…
だからちっとも痩せないのよねぇ。ふう。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-27 11:28 | favorite

サザエさん?

今日は、幼稚園の個人面談の日でした。びんくんは、幼稚園が大好き、先生が大好き。
b0093074_16545317.gif
もうすぐ卒園、と思うと私の方が寂しくなっちゃいます。
後残り少しの園生活、元気いっぱいたくさん思い出作って欲しいな^^

b0093074_1656116.jpg

smile cafe今月のpresentです。
昨日UPし忘れちゃったので。
ペーパーフラワーのring。
スプーンにちょこんと置いて
美味しそう、なんて思いながら…




b0093074_17114111.jpg最近、小説読んでます。
忙しいくせに時間があれば
読みふけってます。
ここ1週間でこれだけ読みました。
何でも読むけど、ミステリーが好き^^
最後まで読まないと気がすまない!
まるでサザエさんみたいなのです。
夕飯作るの、遅くなっちゃうのよねぇ。
反省…^^
[PR]
by smile_mikkan | 2007-02-22 17:21 | favorite

今日はね…

忙しい毎日。
今日はいつもの流す音楽じゃない。
久しぶりにブラス・サウンドを聴きました。
どう表現したらいいかな。
懐かしくて、ワクワクして、ゾクゾクする感じ(?)
吹いた事のある曲は、ついパートのメロディを口ずさんじゃう。
中学の頃から市民楽団まで、ずっと吹奏楽に触れてきた私。
1曲、1曲思い出があります。
b0093074_2220485.jpg

そして、クラリネットを吹きました。しばらく吹いていなかったので、すごい下手っぴ…
曲名は、大好きな”A列車で行こう”
でも、やっぱりみんなと一緒に吹きたい。みんなの中の一人でいたい。ブラスしたいなー。

b0093074_22231171.jpg

明日は1day lesson。
パワー出た!
美味しいパンが焼けるはず。
そういえばパンのガス抜きの音も好き。
ほおずきの音も…
ちょっとせつない今日の日記でした。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-09-07 22:27 | favorite

おでんくん

b0093074_20593199.gifマイブーム。
癒されてます((´∀`*))

おでんくん

何じゃこの日記…って思わないでねぇ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-08-06 21:02 | favorite

Pirate Ship

b0093074_202489.jpg

今から待ち遠しい映画の公開(7/22)
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト。
ジョニデ好きの私です。ジャック・スパロウがまた見れるんだ。
b0093074_20411857.jpg
これにちなんで
しかけ絵本
Pirate Ship海賊船
をUPしてみました^^

何にでも名前を書いちゃう
私のクセ
昔から変わってないなぁ…
This book belongs to;mikkan06'
[PR]
by smile_mikkan | 2006-06-28 20:45 | favorite

yukaringoさん

b0093074_22281998.jpg

私、絵が大好きです。
見るのも描くのも好き。
(落書き程度だけどね)
この頃は、この絵を描いたyukaringoさんがお気に入りなの。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-06-24 22:33 | favorite