カテゴリ:smile cafe( 27 )

winter lesson~12月~

すっかりサボリ気味のblogですが、
お越しいただいてホントありがとうございます^^
週末は2日続けての飲み会で、すっかりリフレッシュ…のはず。

b0093074_14444952.gif

遅くなっちゃいましたが、教室のお知らせです。
今回はお菓子作りの上手な(パン焼きもかなり上手!)
chihoちゃんを先生(guest)にお招きしてのlessonです。
パンもお菓子も焼いちゃおう!とはりきってます♪b0093074_1452815.gif

今回は1日だけとなります。ごめんなさい。
(他の日じゃないと行けないわぁっていう
方がいらっしゃったらお声かけてね)
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-05 15:38 | smile cafe

美味しく、こんがり焼けました

今日はsmile cafe
    お客さまは、ゆんゆちゃん・chihoちゃん
            kuniちゃん・ムーちゃん(お手伝いありがとう♪)
寒くなると、パンを作るときの温度をちょっぴり考える私です。
しかし相変わらずのアバウトな作り方で、また突き進んでしまった…
そしてまた所々で忘れ物、ひゃー。
でもみなさんのおかげで今回も美味しく楽しく焼きあがりました。
今日初めて来てくれたchihoちゃん、とぉっても上手なのです。
コレは私も教えてもらいたいっ!

b0093074_21234827.jpg楽しくおしゃべりしながら、
コネコネしながら。
次々にパンは焼き上がり、お腹いっぱい。
デザートには
ムーちゃんからのビアードパパの美味しいコルネ。
それと、chihoちゃんの手作り、栗のフィナンシェ。

b0093074_2127317.jpg
そして
レース
ペーパーも
可愛い♪




b0093074_21294593.jpg今日もあっと言う間に
時間が過ぎていきました。楽しかったぁ。
素敵な出会いをありがとう。
お手伝い、ありがとう^^
幸せいっぱいの時間でした!

←コレはどっこい3人組のkuniちゃんからの
差し入れ。今日もありがとねぇ((´∀`*))

chihoちゃんのblog、LINKさせて頂きました。これからもよろしくね^^
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-29 21:32 | smile cafe

リラックス、りらっくす

今週は、朝から寝るまでずっと動きっぱなしの生活が続いています。
パソコンに向かう時間さえないの。
blogを見てくれている方、ごめんなさい。
絵本ボランティアのイベントや pocket~秋~ に向かって頑張ってるよ。
毎日忙しいけれど得るものもたくさんあります。
もうすぐ本番!頑張るねー^^
今日は頑張って更新しまーす!
b0093074_21582677.gif
今日は、smile cafe♪
お客サマは いのっちさん・ムーちゃん
        kei*さん・yukkoさん・tomatoさん
みなさんとおしゃべりしながら楽しいパン作り。
今日はワンちゃん話で盛り上がりました。
犬を飼いたくなったー。
b0093074_220164.jpg
グラタンのぱんとりんごパン、ゆで卵のパンを作ったよ。
みなさんのおかげで、今日も美味しく焼けました。
デザートには、洋梨とムーちゃん特製のパウンドケーキ・
kei*さんのちょっと大人な味の豆乳プリン。美味しかったなぁ^^

b0093074_2145388.jpg
こんな事してる時間ないのに、
朝から作った
フラワーツリー。
みなさんをお迎えしました♪

あったかぁい時間を
過ごす事ができたよ。
ありがとうございました!
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-15 22:03 | smile cafe

予約終了のお知らせ

今月は、予定日をお知らせするのが遅くご迷惑をおかけしました。b0093074_162611100.gif
みなさんからのご予約のご連絡、とっても嬉しかったです。

おかげ様でご予約をたくさん頂き、予約終了となりました。
ありがとうございました。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-10 16:26 | smile cafe

smile cafe ~11月~

遅くなっちゃいました。b0093074_22483989.gif
今月は中々予定が立たず、すみませんでした。

楽しくパン作り、ご一緒に^^ ご予約お待ちしています♪
  
    smile cafe コチラから

今月は2回だけ(15日、29日)のlessonになります。
少なくて申し訳ないです、よろしくお願いします。

11/8現在・15日は予約終了です。ありがとうございました^^
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-07 22:43 | smile cafe

はじめましての日

smile cafe 初めての日曜日open^^
 今日のお客サマ・Sara*ちゃん・sauriちゃん・amiちゃん
可愛いお客サマ達と一緒に楽しいパン作り!
今日はおしゃべりに夢中で写真をほとんど撮れなかったの。

b0093074_20473479.gif


とっても美味しく焼けたのよ。お写真なくてゴメンなさい。充電もなくて…
(amiちゃんとお揃いのカメラだったんだよぉ)


b0093074_20514618.jpg…ということで
LINKにお友達が増えました。

今日の教室の様子は
きっと彼女たちがいつか
UPしてくれるでしょう…
なんちゃって、
これでいいのかしら、私。
ちょこちょこ
遊びに行ってみてくださぁい♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-29 21:00 | smile cafe

はじめましてのお客サマ

今日のsmile cafeのお客サマ
   kei*さん・yukkoさん
   あずママさん・みほママさん

b0093074_19422172.jpg
ふんわり美味しく焼けるパンを
心待ちにしながらの
楽しい時間。

おしゃべりしながら、
コネてます。手ごねって
ちょっと時間はかかるけど、
パン生地の様子がわかるから私は大好き♪


b0093074_19464993.jpg


ベーコンエピです。
秋の季節にぴったりの
麦の穂、稲穂を型どったパン。
とても香ばしく焼けました^^






b0093074_1950875.jpg
kei*さんからのpresent

かわいい^^
茶色チェック
やっぱり大好き♪
カフェオレボウルに似合うかも。


b0093074_19525824.jpg

そして
人形焼。
浅草に行ったyukkoさんから。

あんこ好きの私。
めちゃうまでしたー♪


今日も皆さんにありがとう^^
楽しい、楽しい1日。
初めてお会いした方たちとも仲良くなれて嬉しい1日でした!!
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-17 20:00 | smile cafe

かぼちゃ、ほくほく^^

今日は久しぶりの1day lesson^^
  お客サマは…ななママさん・ゆんゆちゃん
           れみちゃん・ムーちゃん

b0093074_17394316.jpg
かぼちゃのコロコロぱん
黒ゴマパン
ベーコンエピを作りました。
(私の忘れんぼうぶりに
みんな、驚いたかしら…)
でもね、皆さんの協力で
ふんわり美味しく焼けましたー♪♪♪



b0093074_17434496.jpg

・クラムチャウダー
・サラダ
・ハニーストロベリーのice tea

美味しいパンと
    楽しいおしゃべり^^




b0093074_1804149.jpg

かぼちゃのパンに
かぼちゃの種をのせて。
(りんごみたーい)

ハロウィンの旗を立てて…
いただきまーす!




とっても楽しい1日。ありがとうございました^^

b0093074_187278.jpg
remiちゃんからの
present

手作りのブレスレット。
私の大好きな色で
作ってくれたんだねー。
この色のお洋服が多いので
活躍してくれそうです。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-11 18:11 | smile cafe

smile cafe~10月~

大好きなパン作りをみなさんと…
b0093074_16515241.gif 
 smile cafe 詳しくはコチラから

10月は、ご要望にお答えして
日曜日を一回おまけしてみました。よろしくお願いします♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-09-24 17:00 | smile cafe

楽しい♪美味しい^^

今日は9月最後の1day lesson。
   お客サマは、dinetteのまきちゃん・くま印のりえちゃん
           ゆんゆちゃん・そして可愛い二人の女の子^^
  (男の子2人のママの私にとってこの華やかな雰囲気はまぶしいくらい…)
b0093074_17451180.jpg
今日はとってもいい天気!
手ごねのパン・始めのうちはぐちゃぐちゃで、どうなるのーって感じですが
みんなとっても手ごねが上手ー^^ふんわり美味しく焼けました♪
楽しいおしゃべりをしながら焼きたてのパンを食べて
あー、今日も幸せ(*^▽^*)

b0093074_17471996.jpg

←初めてウチに来てくれた
りえちゃんのお子ちゃま^^
木のカメラが
最近のお気に入りらしいです。
ぎゅーってしたくなるくらい
めっちゃキュート♪





b0093074_17511282.jpg
←栗いっぱい
秋だねー^^
ゆんゆちゃんからのお土産。

大きいピーマン!
手作りお野菜。
まきちゃんからのお土産。

この2つの食材を使って…
ぷぷ^^明日をお楽しみに。

今日は、食べた後に写真を撮ってないことに気付いたので
パンの写真は撮れなかったの。いつもバタバタの私。
もっと落ち着いて、スムーズにlessonしなくちゃね(ちょっと反省)

b0093074_1822422.jpg

りえちゃんからのpresent→
可愛いドイリー♪

クマ好きを思い出しました(笑)

  今日もお友達に
        ありがとう。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-09-19 18:08 | smile cafe