カテゴリ:children( 30 )

valentine day

2月14日、今日はバレンタインですね。
ウチの息子達はお友達の女の子から
手づくりのクッキーとカップケーキをもらいました。
b0093074_17423884.jpg

ありがとう♪
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-14 21:44 | children

みんなでごはん

b0093074_202080.jpg

バレー部男子チームでお昼ごはん011.gif
ママ達みんなで持ちよりランチ^^
この写真じゃわかりにくいけど、盛りだくさんで、子ども達も大喜び!
おにぎり、から揚げ、オムレツ、いっぱーい。
デザートなんて手づくりで3種類067.gif
たまにはこういうのもいいね♪♪
とっても美味しかったんだよ~。
もちろん練習も頑張りました!
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-08 20:00 | children

nissan cup

今日はバレーの試合です。いつもよりちょっと早起き。
ニッサンカップ、遠出の試合です。
b0093074_1635418.jpg

みんな頑張ろうね!
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-01 09:12 | children

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
ずっとサボり続けて半年近く…久しぶりのblogの更新です。
こんな動きのないblogでものぞいて下さってる方もいるようで感謝です。
というわけで今年ものんびりやっていこうと思います。
みなさんのところにも少しずつお邪魔しますね。よろしく^^
b0093074_169326.jpg
昨年は次男坊がバレーボールのチームに入った事が大きいnewsかな。
まだまだチビですけど頑張っています。
今日は、バレーのお友達が遊びに来ています。
お友達のママ♪が作って持たせてくれたおやつ↓
6年のキャプテンの男の子も来てくれました。
私のお気に入り、イチ押しのお兄ちゃんです。
b0093074_1663382.jpg

おやつの横にあるのはバーゲンで購入したランプ。
初売りで何も買うものがなくてこれだけ買って帰ってきました…。癒されます。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-01-14 16:06 | children

崖の上のポニョ

b0093074_1034045.jpg
昨日の夜、楽しみにしていた
崖の上のポニョを観に行ってきました。
小さい小さいラブストーリー、
でもスケールはでっかい!
全部手描きなんだって。
画用紙に描いたような映画でした。
伝えきれないくらい…。


b0093074_10402536.jpg

今朝いただいたばかりのバラです。
朝からとても素敵な気分です。
ぎりぎりまでお花を楽しんだ後、ドライにしています。
夏休み…昨日は親父クラブ主催で流しそうめん、スイカ割り、プール遊び
を楽しんできました。
長い夏休み、ママも嫌がらず一緒に楽しもうと思ってます…はい。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-07-21 10:39 | children

happy birthday

今日は我が家の次男坊のお誕生日。
8歳になったよ、大きくなりました。
お誕生日ケーキはチーズケーキをご希望。
近所のケーキ屋さんで焼いてもらったチーズケーキタルト。
b0093074_21155128.jpg
美味しい^^今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキかも。

b0093074_21175726.jpg
お誕生日にはソフトバンクのグッズと
本を1冊。
ずっと欲しがっていた国旗の本です。
ちなみに今日の夕飯は何がいい?
と聞いたら「めだまやき!」だって。
全く期待されていないママです…。
目玉焼きをのせたハンバーグに
しました。満足してくれたかしら。


お誕生日おめでとう。毎日元気に過ごせることがいちばんの幸せ。
明日からはもっと優しいママになろう。うう…これが一番難しい。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-06-10 21:27 | children

運動会

b0093074_142013.jpg

無事に終わりました。成長を感じる1日でした。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-25 14:20 | children

卒園おめでとう!

昨日の日曜日3月18日はびんくんの卒園式。
朝からお別れ会の大荷物を抱えて園へ。
お兄ちゃんが年少の頃からお世話になっているので、寂しいなぁ。
b0093074_22153532.jpg

じーんとしてきちゃいますが、卒園式のお別れ会のため
しみじみとはしていられないのです。出番は1番ですからー。

b0093074_212359100.jpgb0093074_2125931.jpg








びんくんのクラスはお母さん達も仲良し。みんなで楽しく出し物ができました^^
今日はおお泣きの予定だったのに、最後のような気がしなくて
お別れまで笑顔笑顔でした。

でも卒園なんだよ。大きな汽車ぽっぽの幼稚園も、園庭も、そして大好きな先生も
さようなら、さようなら。
b0093074_2130928.gif

そして卒園式の翌日の今日、お世話になった先生たちにもう一度ご挨拶にいきました。
大好きな大好きな幼稚園、いつまでも変わらずにここにあるんだな。
子どもたちの未来を乗せて元気に汽車ぽっぽが走って行きます。
ありがとうございました。(さぁ、次は謝恩会よ♪)
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-19 22:07 | children

おひなまつり^^

先週の木曜日は、幼稚園のひなまつりマラソン大会!
園の周りを7周も走るの。
なので、子どもたちの手の甲には正の字がマジックで大きく書かれてあります。
いい天気に恵まれて、頑張って走りました。

b0093074_1811273.jpgb0093074_18241937.jpg








左は賞状。右はおみやげの白酒。
そしてこのおひなさま。とっても可愛い。小さくてコロコロ。
b0093074_18292583.jpg

b0093074_18164343.gif

先週はコウちゃんが私の誕生日の夜、熱を出してしまったので
バタバタでした。インフルエンザ…注射をうってたおかげかとても軽くすみました。

b0093074_18203799.jpg

びんくんのピアノの先生でもあり、お友達のmasakoさんから頂きました^^
いくつになっても(?)誕生日は嬉しいものです。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-05 18:21 | children

めりーくりすます

今年のケーキはスールのブッシュドノエル。
ナッツの入った香ばしいクリーム。美味しい^^
ママ手作りもいいけど、やっぱりプロの味は美味しいわねぇ。
b0093074_21261537.jpg
このロウソクがいい!と言うので、似合わないなぁと思いつつ
火を灯しました「メリークリスマス^^」
いつもケンカばかりの我が家の息子たち。
サンタさんは来てくれるかな、ちゃんとリストに載っているかしら。

b0093074_21292398.jpgb0093074_21301283.jpg








無事(?)届きました、ふふ^^
びんくんには、小さいピアノ。大きいピアノは持ち歩けないから、らしい。
と、Qステア。(チョロQのラジコン、ものすごく小さい)

b0093074_21324661.jpgb0093074_21331584.jpg








コウちゃんには、ドラゴンボールのファイルとカードいっぱい。
それとトレジャー何とか(覚えられない。モンスターを釣るらしい??)
b0093074_21403870.jpg

そしてママから、大好きな絵本のプレゼント。
てん・コウちゃんにぴったりと思って選びました。
クリスマスはきみといっしょに・早速、私に読み聞かせするびんくん。逆さまじゃない?
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-25 21:43 | children