カテゴリ:children( 30 )

お騒がせ

きゃー。
びんくん、おたふく風邪じゃなかったんです…
病院に行ったときは腫れ始めていたし、
流行っているので、多分おたふくだろうと言われた…のに!
昨晩から、もう元気で
朝には腫れていたトコロもすっかり元通り…b0093074_957593.gif
病院に行ったら、リンパが腫れただけ、との事。
登園OKの指示が出て、
「やったー!ようちえんにいくー」と大騒ぎ。
良かった…のか、悪かったのか…
おたふく、もらってなかったのね。
ということで、元気に幼稚園に行きました。
お騒がせしちゃいましたぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-19 10:01 | children

ちょっぴり早い夏休み

b0093074_11255978.jpg秋色あじさいのシーアン。
花後の刈り込みをしました。
ピンク→みどり→紅に
変化するあじさい。
花先が紅に変わり始めたので思い切って!
ベランダは寂しく、
ウチの中はにぎやか♪
刈り込みが遅いと、来年
お花が咲かないんだって。


b0093074_11185510.jpg

びんくん、おたふく風邪になっちゃいました。b0093074_11381976.gif
週末は毎日プール、元気だったのにねぇ。
昨夜から高熱、朝病院に行ったら、腫れ始めていたの。
今年、かからなかったら予防注射を…と考えていたので
ちょっぴり早い夏休みにはなったけど、この時期で良かった^^
お泊り保育にも間に合うしね。
何年ぶり?という発熱に、今はぐったり静かに寝ています( ´。`)スゥーーー
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-18 11:35 | children

お祭りごっこ

今日は、幼稚園のお祭りごっこ♪
b0093074_2254125.jpg

何日も前から張り切ってるびんくん。
今年の年長組さんのテーマ絵本は「TOY STORY]なので山車にはバズがたくさん!
これはびんくん作^^クマのボタンがたくさんついてるね。
b0093074_22115073.jpg

暑い中、山車をひき、
たくさんの出店(母の会主催) を思いっきり満喫!

近頃ちょっとヘコみ気味の私…
子ども達の笑顔や、友達に励まされながら、過ごしてます。

それと、今日yuraraちゃんに会いに行きました。
海ちゃんもだいぶ元気でした!
ちょっと早い夏休み。って言ってたよ。
反対になぐさめられてホントおバカな私です…
b0093074_22243986.gif

[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-14 22:27 | children

弟くん、抜歯するの巻

b0093074_17362711.jpg

お兄ちゃんの前歯(下の歯)は1年生になって抜けたのに
弟くんの歯はもうグラグラ。
とても気になるみたいで、本人はもう「抜いてもらう」と
張り切って歯医者さんへ。(歯医者好き) b0093074_17404451.gif

先生は
「注射とかで痛い思いするより
もう自然に抜けるのを待った方がいいよ」
と話してくれたんだけど
一言「きもちわるいけん、ぬく」。

私はもう退室してもいいと言われ、あっという間に抜歯。

一度に2本も抜いちゃって
ちょっぴり大人(?)の仲間入りです。
しばらく食べにくいだろうなぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-06-14 17:41 | children

お兄ちゃんの絵

b0093074_19423759.jpg

今日は、お兄ちゃんの授業参観の日。
何だか夏日のようなお日さまの下、出かけていきました。
こくごの漢字の授業、みんな上手に読んだり、書いたり。
汗だくで授業を受けてました^^

授業が終わって運動会の時の絵を発見!
楽しかったんだなーって感じる絵をお兄ちゃんは描いてました○
おてもやんのような顔…(しーっ)
[PR]
by smile_mikkan | 2006-06-13 19:49 | children

Happy Birthday!!

b0093074_2056626.jpg

今日はウチの弟くんの誕生日♪6歳になりました。
今日は何が食べたい?の問いに 「カレー!」b0093074_2132748.jpg
…お兄ちゃんは確か、お寿司と言ったな。
しかし彼はどうしてもカレーがいいらしいので
お望み通りに((´∀`*))
カレーだけでは、と思って
キッシュに挑戦。
たまご好きな弟くんです。美味しくできました♪
ケーキもこの前の「りんごケーキがいい!」
と言うので取り合えずプレートを乗っけて。
b0093074_211935.jpg

大きくなったら何になる?
「しょうぼうしゃ!」消防士じゃないんだって…???
[PR]
by smile_mikkan | 2006-06-10 21:04 | children

apple

b0093074_1741164.jpg

今日は学校で絵本ボランティアに行ってきました。
時間ぎりぎりだったので我が子のクラスに入れなかったけど、
今日も楽しく読むことができました^^

自分で作った紙芝居「アップルプルプル」。b0093074_1751157.jpg
子ども達と私の受けどころはかなり違っていて新鮮!

学年は違っても子どもは絵本が大好きなんだね。
来月もまた楽しい時間が過ごせますように…(・∀・)/ 
[PR]
by smile_mikkan | 2006-06-06 17:05 | children

がんばりました^^

b0093074_7243373.jpg

日曜日…上のお兄ちゃんの運動会。
一番心配だった天気も何とか持ち、無事に終わりました。
2年生。ちょっぴりお兄ちゃんになって、頑張る姿に拍手GOOD☆( ゚Д゚)b
ダンス、綱引き、かけっこ、大玉運び、ドミノ。
1日良く頑張ったね^^

お兄ちゃんの靴…
b0093074_14285025.gif慣れた靴がいいからと新しいのは履きませんでした。
お役目ごくろう。
また1サイズ大きい靴になります。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-29 07:31 | children

サラダとまほうのおみせ

b0093074_153347.jpg

下の子が幼稚園で選んできた本です^^
b0093074_1930221.gif

本の選択がこの頃とっても可愛くて♪私もお気に入りです。
b0093074_15332645.jpg

先生や私の真似をして読み聞かせをするのが彼のマイブームらしい…
(私に似て早口に読むのがたまにキズ)
b0093074_19331060.gif
気が向いたときはウチ中の本を読みたがるΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
聞いてる方の忍耐力も必要なのでした。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-26 15:35 | children

おもちゃの缶詰!

b0093074_2152741.jpg


チョコボールのおもちゃの缶詰が届きました。
2つ揃わないととケンカしちゃうのでやっと集まったという感じ(・∀・)/
中身は…気になる?
b0093074_2004010.gif

[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-16 21:09 | children