カテゴリ:odekake( 40 )

orchestra


お友達に招待券をいただいたので、
読売日本交響楽団の名曲シリーズのコンサートに行ってきました。

b0093074_22203812.jpg

とても素晴らしかった♪♪
クライマックスにむかう時、最後に指揮棒があがる瞬間がとても好き。
何だか元気になった気がします^^
こんな時間が持てたのもお友達のおかげ。
次男坊のピアノの先生でもあります。
次男坊も行きたがったけど今日は我慢。
きっとモーツアルトで眠っちゃってたよ、ぷぷ。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-01-28 22:32 | odekake

Strawberry

今日は朝からお友達に誘われて
昭和館に映画を観に行きました。
ブーリン家の姉妹、P.S.アイラブユーの2本立てです。
ブーリン家の姉妹~英風、大奥という感じです。
一見の価値ありですよ。

b0093074_1946873.jpg

映画の帰りに旦過市場でいちごを購入。大きい大きいいちご。
小ぶりの苺よりずっと美味しくて好き。

b0093074_19514080.jpg

そして夕方、いちごが大好きというお友達に会いました。
久しぶりの偶然にびっくり^^


b0093074_1958184.gif
そして昨日お誕生日を迎えたjunjun♪
おめでとう♪
素敵な年になりますように。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-01-22 19:48 | odekake

お祭り~

b0093074_19442473.jpg

校区のお祭りにきました~。金魚、わかるかな?5時から9時過ぎまでずーっといます(^-^)今はのど自慢大会です。ローカル…。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-07-25 19:44 | odekake

手作りスコーン

b0093074_15412631.jpg

お友達が焼いて待ってくれてました♪焼きたてのスコーンです。美味しい!レシピもお借りしました。自分で焼けるようになれたらいいな(*^o^)
[PR]
by smile_mikkan | 2008-07-08 15:41 | odekake

お出かけ^^

今日はyuraraちゃんと遠出の日。
思ったより近くて、ナビのおかげで迷うことなく目的地。
Nous heritons(ヌゼリントン)さん。
オーナーさんもお店もとっても素敵です。
b0093074_16352521.jpg
2階からみたお店の様子。とにかく広ーい、天井が高ーい。
紹介しきれないくらいです。

b0093074_16463356.jpgb0093074_16473129.jpg









b0093074_16404365.jpg

素敵です~。

b0093074_16424735.jpgb0093074_16434261.jpg








お話も楽しいオーナーさんとお別れして今度は門司港へ~

b0093074_16513590.jpg
門司港にあるBrilliansaの2階にあるMondo Jiveでランチ。
平日はお得なランチコースがあります。(とってもお安くてびっくりよ)
海を見ながらのデザートタイム。満足~^^
その後は門司港散策です。
まずはBlancさん。アクセサリーは大人すてき。
b0093074_16505587.jpg
次はcharmさん。プリンさんのお店です。
古い建物の3Fにあります。目移りしちゃう。
プリンさんも楽しい方です。かわいい♪
b0093074_16565189.jpg

レースをお持ち帰り。このままチョーカーにできるかな。

b0093074_1721491.jpgb0093074_1725818.jpg








その後はmeine stelle(マイネ)さん。
おー、まきちゃんの作品がありました。久しぶりなのでヘアピンをお持ち帰り♪

b0093074_1743717.jpgb0093074_1751429.jpg








とっても充実した1日。楽しかったー^^
今日は3人で行く予定だったので、ちょっと残念だったけど。
yuraraちゃん、運転ありがとう。長旅だったでしょ。
お疲れサマでした。おかげでとっても良い1日を過ごせたよ!
そして今夜はお世話になった方のお別れ会なのです。
忙しい1日。まだまだ元気~!行ってきます。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-30 17:12 | odekake

今日のお出かけ2

ボニデで見つけたコマ。
b0093074_1631962.jpg

可愛いガラスの小さな瓶。             ナカノテツのコレットさんで見つけた鍵。

b0093074_1644318.jpgb0093074_1651929.jpg








楽しい1日でした。ナカノテツに行ったのでちょっと製作意欲が出てきました。
夏の涼しいスカート、作りたいなぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 16:08 | odekake

Hug cafe

b0093074_11383697.jpg

また来てしまったー。今日はさっちんと。
今日のデザートは豆乳ココアのケーキといちぢくのブラウニーだって。
楽しみ~。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 11:38 | odekake

お友達とお出かけ^^

久しぶりにぶらっとHug cafeへ。
絵本を「ぐるり」というイベントをやっていました。
やっぱり絵本っていいなぁ。

b0093074_893431.jpg

そして美味しいランチ♪
何十品目あるのかなぁ。お野菜たっぷりです。

b0093074_810288.jpg

きび砂糖ときなこのアイス。
デザートって必要よね…。

b0093074_8123975.jpg

b0093074_814390.gif
b0093074_814390.gif







ぶらっとお出かけは楽しい。
b0093074_8244649.gifそして今お気に入りの絵本はこれ。
「BROOKIE AND HER LAMB ブルッキーのひつじ」
小さい本。癒されます。

b0093074_8223493.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-08 08:26 | odekake

さくらまつり

今日はお友達とお花見に行ってきました^^
ぽかぽかとってもいい天気。
満開の桜の木の下で子ども達も元気に走り回っていました。

b0093074_16591294.jpg

小倉城です。
夜はライトアップされるんだって。
短大の時
桜、桃、梅の花の違いを書きなさいって
問題を出した先生がいたっけ…
なんて思い出しながら。




    ↓きれいな桜でしょ。
    週末までは見ごろかな。


b0093074_1742991.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2008-04-04 17:06 | odekake

ちょっと変、でもそこがとってもおもしろい

今日は、内田麟太郎さんの講演会に行ってきました。
読み聞かせの時、子どものウケをねらってしまう私には欠かせない
内田さんの絵本。ちょっと変な方…って言ったら失礼かな。
でもそこがとっても面白いの。
子どもはちょっと変、が好きだもんね。
お話も面白くて笑いっぱなしだったよ^^
↓今日買った本です。あえて後ろを撮ってみました。
 
     「いつもいつもそうかな」

b0093074_21384712.jpg

  

b0093074_21423820.jpg


「うそつきのつき」

本来ならこんなところにあるはずのない
バーコードがおじさんの頭にあるので
これもあえて後ろ。

    







内田麟太郎さんのお話はことばがとってもおもしろい。子ども達におみやげの2冊。
もう1冊「ぶす」をお友達にあげました。
今日子ども達を預かってくれた見た目も可愛いお母さんです。
機会があれば読んでみてね。

今日はホントに久しぶりの日記。この下にちょっとまとめ書きしました。
こちらもよろしく。
またのんびりみなさんの所にもお邪魔しますね。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-03-31 21:51 | odekake