カテゴリ:hand made( 31 )

thanks

b0093074_21373915.jpg

お友達にお礼の意味を込めてちょこちょこっと手づくりしました。
まだまだお外は寒いけど春を感じてくれたら嬉しいな。

b0093074_21404745.jpg

とあるお店で見つけたお花のring。思い出しながら作ってみました。
お揃いでピン付きのコサージュとヘアピン。
ちょっと年甲斐ない感じ。どこにつけていきましょう…。

b0093074_2148508.gif
春が待ち遠しくて
お部屋の模様替えをしました。
暖かく感じるものを片付けちゃうと
何だか寒く感じる…。
春を先取りも程ほどにしないとね。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-02 21:38 | hand made

happyday♪

朝からyuraraちゃんとお出かけ。
本当に久しぶりです^^
偶然にもお揃いのバッグ(笑)←びっくり。
junjunの誕生日プレゼントを探しにお店巡りです。
大人っぽいけど可愛いストールとリボンのスカーフピンを選びました。
b0093074_20411160.jpg

その後、半ば無理矢理さっちんちに上がりこみ、おやつtime^^
↑さっちんちの家具移動のお手伝い。

3時になってお仕事帰りのjunjunを待ってプレゼント。
癒し系の彼女は今日もふわふわです。喜んでくれて良かった♪
そういえば久しぶりに4人だったね。
b0093074_20475868.jpg

今日は子ども達の帰りが遅いのでネックレス作ってみました。
もう少し長くすれば良かったかな。
手づくりはやっぱり楽しいね。ちょっと、やる気になった!かも…。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-01-27 20:43 | hand made

なんちゃってデザートプレート

今日は朝からすっかりヒマだったので
いちごのホワイトチョコマフィンとプリンを作りました。
美味しく出来ました。
帰ってきた子ども達は大喜び^^
b0093074_1812176.jpg
でも食べちゃうのはあっという間…。
読むならこんな絵本かな。
びんくんが小さい頃、よく読んでくれた(?)絵本です。
b0093074_18134250.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-22 18:15 | hand made

パン焼きの日

今日のお昼にはパンとウィンナーのパイを焼こうと決めていました。
ところが卵がないっ。
ちょうどメールの返事をしていたさっちん、誘ってみました。
「卵もってきて~」

b0093074_659872.jpg

楽しいランチ^^
はじめて焼いたウィンナーパイ、これはカンタン!
(写真に載ってない…)

b0093074_714899.jpg

…ということで
オススメの絵本はコレ。
こんなパン屋さん、
近くにあったらいいのになー。





明日は読み聞かせの日です。可愛い1年生担当。楽しみ~^^
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-12 21:06 | hand made

手作りの日


b0093074_6504185.jpg
黒ゴマプリン。
ウチのお兄ちゃんの大好物です。
ハウスのプリンの素でも、
ママの手作り!と大喜び。
単純^^
でもちゃんと二層になってる
簡単美味しいプリンです♪



b0093074_6542643.jpg
四隅に刺繍の入った
白いハンカチを使って
バンブーハンドルのバッグ。
リバーシブルになっていて
反対は水色のダブルガーゼ。
タイにはストールピンをつけました。
今度は全部真っ白で作りたいなぁ。



b0093074_6592267.jpg

カランコエプミラ。
あまりお水をやりすぎては
いけないようです。
小さいお花が咲いています。
おー、コレは手作りではないね。
おまけ、ということで…。


今日は学校の草刈りです。オレンジジュースを楽しみに行ってきます。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-09 07:08 | hand made

シロツメ草のリース

小さい頃、シロツメ草の首飾りをよく作ってました。
お揃いで指輪やブレスレットも作ったりして。

そんな事を思い出しながら、
さっちんを付き合わせてリース用に摘んできました。

早速編み編み。可愛い^^
今回は押し花にしてみようと思います。

b0093074_1312578.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-01 13:02 | hand made

やっと…

残すは後4日となった今…
遅ればせながら、エンジンがかかってきました。
やりだすと楽しいけれど、締め切りに追われるマンガ家さんのような気分。
大好きなアクセサリー作りから

b0093074_21594097.jpg



麻生地で作ったコサージュです。





b0093074_2205886.jpg



クリスタルやモチーフ
を使ったネックレス。
pocketのp、今気付いた(笑)



マキシム聴きながら頑張りま~す^^
[PR]
by smile_mikkan | 2008-04-24 22:04 | hand made

チェコガラスのブレスレット

数珠のようにつながっているブレスを作りました。
お出かけ用に。
b0093074_21423950.jpg

そして手作りをしている暇はない…
明日は絵本の読み聞かせボランティアです。
作りかけの落とし絵の色付けをしなくては~
b0093074_21442644.jpg
              ↑バッターくんより
[PR]
by smile_mikkan | 2008-02-04 21:45 | hand made

チェック布を使って

b0093074_22315337.jpg本当に久しぶりの手作りです。
ブラックチェックの布。pocketのお店に並べられるように作りました。
フリンジ(←楽しい!)を作って、
ちょっとちくちく。
首筋が寒い季節なので。

インフルエンザが流行ってるみたい。
みなさん、気をつけて~b0093074_22373547.gif
[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-31 22:39 | hand made

2006年、ありがとう

イベントを終えてから、何だかちっとも手作りをする気が起きず、
ちょっとのんびり、でも忙しい毎日を過ごしていました。
あー、でもグレーのお洋服が着たい、でも合わせるBagがない。
…ので巾着を縫って、カゴに縫い付けてみました。
b0093074_16253210.jpg

友達にはイチゴ摘みでも行くの?と言われたけど(笑)
b0093074_1628871.gif

今年はホントにチャレンジの年でした。
smile cafeを始めて、お友達がたくさんできたな。
pocketは3回目のopenができました。ボニデには雑貨を置かせていただきました。
どれも私一人では出来ないこと。みなさんホントにありがとう!!

b0093074_16333748.jpg

                        ↑hisaeさんの水引ガーラント、可愛い^^

来年は、下の子も1年生。家族を大事に、お友達を大事に頑張りたいと思ってます。
2007年もよろしくお願いします。ホントにお世話になりました。
みなさん、良いお年を^^また笑顔で会いましょ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-31 16:36 | hand made