カテゴリ:friends( 23 )

Banana cake

お友達からバナナケーキ食べにおいで、とお誘いが^^
自転車で坂を登り、お楽しみが待っていました。
たっぷりバナナ入りのケーキ、とっても美味しかったー!!
おしゃべりもとまらず、楽しい時間でした。
b0093074_15582722.jpg
春のお花も飾ってあって素敵です~♪
私も手づくりのお菓子でお友達をお招きしたいものです。
b0093074_16112100.jpg

b0093074_1624738.jpg

玄関に飾ってあった絵。
とっても可愛くて撮らせてもらいました。
お土産に、ともうひとつ作ってくれた
バナナケーキを持って来る時登ってきた坂を
しゅーっと自転車でるんるん帰ってきました。
子ども達の喜ぶ顔が目に浮かぶわ♪

それと、手づくりのカッテージチーズ
今度つくってみようと思います。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-26 16:01 | friends

petit cake

今日は朝から図書館へ。
返却だけのつもりがいつものように長居してしまいました。
b0093074_223949.gif

午後からはウチの次男坊の同級生のママ達とくんちゃんとお茶会。
こんな可愛いプチケーキをいただきました。
食べちゃうの、もったいなーい。
b0093074_2241474.jpg
図書館に行く前に仕込んでおいたパンを焼きました。米粉を入れて焼くのは初めて!
ほっとき過ぎて形がいびつに…しくしく。
ちょっと味気もないなぁ。
摘みたてのハーブを使ったハーブバター、添えてみました。
美味しい…かも!

b0093074_228937.jpgb0093074_2284515.jpg









もうちょっと練習しなくちゃね。お味見ありがとう。

b0093074_2210253.jpg

大好きなお花、セルリア。
お花やグリーンは気持ちがほっとします。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-06-12 22:14 | friends

お茶会


お友達とおしゃべりしながらのお茶会^^

b0093074_70037.jpg

北海道の物産展に
寄ってきた~、と
お土産持って来てくれました。
カレーパンとメロンパン、
それとガトーショコラを
いただきました。



b0093074_704444.jpg

美味しい、楽しい。
あっという間に
時間が過ぎちゃいました。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 07:10 | friends

うれしいこと、いっぱい

もうすぐお引越しのreikoちゃんをお招きしてお昼ご飯をウチで食べる事に。
本当は用意しておくはずだったんだけど、用事ができて急遽reikoちゃんにも
手伝ってもらうことにー^^先日のLunch cafeの復習です。
ちょっとだけ上手になったかな。reikoちゃん佐賀に行っても楽しんでね!
b0093074_181022100.jpg
そして今日は卒業式で学校はお休み、コウちゃんが家にいるので
ノーメイクでぼけーっとしていたら、さっちんから嬉しいメールが♪
お誕生日のpresentを持ってきてくれたの。
ずっと会っていなかったので久しぶりに少し(いっぱい?)おしゃべりしました。
b0093074_1813149.jpg

さっちんのキーケース!実はずーっと欲しかったのです。覚えててくれたのかしら。
b0093074_1814984.jpg

b0093074_18155785.jpg↑コレはsmile cafeのスタンプ。
2種類作ってくれました。
また頑張ろう!って思いました^^
どんどん使っちゃうぞー。

←そしてこれもー。お菓子です。
美味しそうねー。
とっておきの時にいただこう。


さっちんは私より若いのに、とっても頼りになるのです。適当に仕上げちゃう私に
色々アドバイスしてくれます。そのおかげで私はちょっと成長できているのかも。
しっかりしているようでちょっぴり涙もろいさっちんが好きです。(告白っ?)
それに何といってもさっちんの娘ちゃん。
いつも学校に行くとほのぼの笑顔で手をふってくれます。癒されるー。

pocketもそろそろ始動しなくちゃね。これからもよろしくー♪
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-16 18:25 | friends

今日の日記2・ yuraraちゃん

ゆみぼんと出会って、もう5年になるんだなぁ。
自分のお誕生日が来るたびに、ちょっと振り返ってみるようになりました。
意外にすぐ泣いてしまう私をなぐさめてくれたり、
時にはそれじゃダメだよって言ってくれたり。
これからもよろしく、っていうゆみぼんのお手紙にほろっとしちゃって
今朝、ウチに来てくれた時にもう一度「ありがとう」ってとりあえず伝えたのでした。
そしてコレはゆみぼんからのおくりものー♪
手編みのお花とモノグラムがたくさん入ってるMの焼印付きBox。

b0093074_18431314.jpg

可愛くてpianoの上に飾りました。 Happy♪Happy♪
何歳になったの?って聞かないでね^^
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-05 18:45 | friends

今日も素敵なおウチ^^

今日は、朝からyuraraちゃんとおでかけ。
バタバタお買い物をしてお昼からは、chihoちゃん(ななママさん♪)宅へ。
わぁ。と声が出るほど素敵。
相変わらず、ドコを写真に撮っても絵になるのですー^^

b0093074_16592077.jpgb0093074_16594919.jpg








そしておやつを頂いて…このぬいぐるみ、小さい頃ななちゃんが遊んでたんだって。
ソファにちょこん。かわいい。                      ↓                        

b0093074_1722141.jpgb0093074_1725277.jpg









      今日もまたバタバタお邪魔して、バタバタ帰宅しちゃいました。
      今度はゆっくりお邪魔したいなぁ。(図々しい…)
b0093074_1782724.gif

      そして今日は、お友達に頼んでいた念願のモノが届きました。
      来月のsmile cafeで使えるといいなぁ。
      箱の隅っこをちょこっとだけ…。お楽しみにとっておきまーす。

b0093074_1762231.jpg

b0093074_177177.gif

  今、外は真っ暗。雷も鳴ってます~。
  明日はお天気になりますように。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-26 17:17 | friends

pocket くりすます会

今日は、pocketのくりすます会^^
さっちんちで持ち寄りパーティー!
パパに「また何の集まり?今日の晩御飯、何もナシ?」と言われようとも、
会は開かれるのです。
b0093074_2038399.jpg

ってゆうか、いざ朝から集まって一言。「何するん?」
そっかぁ、いつもどおり10:00に集合しても製作がないんだよね。何しよう…
これはさっちんちのクマさん。クマ好きだもん。ちゃんと載せちゃう。
b0093074_2039394.jpg

でもそんな心配はいらなかった。しゃべる、しゃべる。
色んな話をしたね。pocketのこれからのコトとか。
窓際のクリスマスツリー。きらきら^^素敵。

b0093074_2042046.jpgそして早速お昼ご飯

これはさっちんが
作ってくれた
リゾット。
おしゃれー。
美味しそう!









b0093074_2044560.jpgそしてみんなで
持ち寄ったお料理
キレイに
盛り付けて
「いただきまぁす」
そして、
食べるのが早い
私達。
12:00前には
「ごちそうさま」
デザートを食べて
またおしゃべり。



久しぶりにのんびりおしゃべりできたね。楽しかったー。
そして我が子の帰ってくる時間をすっかり忘れていたので
バタバタあっと言う間に帰っちゃった。ごめんね、後片付けもせず。吸い物も忘れ…
ありがとう。またこれからもよろしく。pocket楽しく頑張ろ♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-18 20:54 | friends

素敵なおウチ…感動!

今日は、朝から学校で製作活動。カバちゃん(動物よ)の絵に必死。
そして、yuraraちゃんにお迎えに来てもらって、
念願のななママさんのおウチへ♪♪

b0093074_20365462.jpg
ため息がでるくらい、
素敵なのーーっ。
この感動をどう言葉にしていいのかわからない…
雑誌の1ページみたい。
今日のblog、雑誌のページのように見てくださいね。




b0093074_20425379.jpg
明るくて、開放的。
センスよく飾られた雑貨。



b0093074_20473138.jpg


                             
                         






b0093074_2172510.jpg

そして「欲しい!」と叫びたくなるb0093074_2133923.gif

くらい、いい感じーの家具!



b0093074_20533319.jpg
お外も素敵ー^^
元気ありすぎ!の
ユーカリちゃん。
どこを写真に撮ってもいいっ!
って言うくらい…
ため息ばかり。





b0093074_20561374.jpg

今日のとびっきりの1枚。キレイに撮れました^^
「ウチに帰りたくなーい」て言うくらい、居心地よくセンスのいいおウチ。
素敵だったぁーってyuraraちゃんと話ながら、幼稚園へお迎えです。
(現実に引き戻されるー)
忙しくてバタバタで、presentも用意できず…ごめんなさぁい。
借り物だけして(* >ω<)=3 

はぁー^^それにしても素敵だったーー♪(何回目?)
我が家もどうにかしなくちゃ!…どこをどうやって?
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-08 21:14 | friends

お出かけ^^とお知らせ

今日はボニデのお誕生日イベント「しろ」にいく予定でしたが
ちょっと済ませなければならない用事があって(* >ω<)
お昼前からpocketのみんなと合流♪
ボニデには行けなかったけど、もんじゃを食べれたので…まぁ良しという事で。
美味しかったわ、満腹^^

b0093074_17561489.jpgpocketからのお知らせ♪
satsukiの
消しゴムはんこlesson
HPにUPしました^^
よろしくー♪
pocketのイベントの時にlessonしまぁす。
もちろん
お買い物も出来ますよ!

はんこLesson
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-27 18:04 | friends

kuniちゃんち

絵本ボランティアで、ちょこちょこ製作しています。
kuniちゃんちで落とし絵の続きを…^^
明るくて広いおウチ。探検できそうな子ども部屋。
いつもキョロキョロ見ちゃうのです。癒されるー。

b0093074_1794084.jpg
手作りの美味しいLunch♪
トマトソースのペンネ、サラダ、
ふふふ^^満足、まんぷくー!
そしてmasakoppiさんと
kuniちゃんとおしゃべりしながらのおやつ。
何だか製作というより食べてばっかりだったような(笑)


b0093074_17185135.jpg

おみやげにもらったもの→

千日紅・とっても可愛いの。
お庭に咲いてるのを
切ってくれました^^





b0093074_17192790.jpg

そして朝から焼いてくれた
ぽこぽこクッキー。
何か形も可愛い。

仕上げはkuniちゃんにお願い
しておみやげを手に
帰りました。
私、何しに行ったのかしら…^^


b0093074_1730268.jpg

yuraraちゃんとお出かけ^^びんくんのプールの見学に。
お昼から、短時間にもかかわらずお買いモノへ。
パーツをちょこっと買いました。そしたら偶然、さっちんに会ったよ^^。b0093074_17443240.gif

このイニシャルモノグラムは、昨日SWISSから届きました。
即売り切れになっちゃうのに偶然手に入れることができました。
頭文字のMです。嬉しい。何に使おうかなー♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-24 17:28 | friends