カテゴリ:present( 26 )

クリスマスローズ

b0093074_14233984.jpg

こーんなにたくさん、クリスマスローズの切り花を
さっちんにもらいました^^
すごい♪♪圧巻です。
とっても可愛いし長持ちするので長く楽しめるお花です。
こんなにたくさん、贅沢です。にんまりです。
そしてさっちんにはスタンプも作ってもらいました。
いつもしてもらってばっかり。
b0093074_14163998.gif

作ってもらったスタンプは早速、お洋服にぺったんします。
きっとかっこよくなると思うわ。
話を聞いてもらったり、ごはん食べさせてもらったり、
ありがとうの1日でした。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-03-17 14:24 | present

すずらん

久しぶりにゆっくりゆみぼんとおしゃべり^^
presentを手に遊びにきてくれました。
すずらんです。この季節にぴったりのお花。
来年もまた咲くように、大切にしよう♪♪
可愛い鈴のようなお花がたくさんついています。
b0093074_21482769.jpg
そして白いスクエアのホーローの缶。
何いれよっかなぁ。
そしてお誕生日カードにあじさいのピンがちょこんとついていました。
b0093074_21493074.jpg
2月末は私の誕生日でした。
みなさんに、おめでとうをありがとうです。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-03-04 21:54 | present

おさいふ~

ちえちゃんママのたえたんから作ってもらいました。
とても丁寧に作ってあります。
b0093074_1803698.jpg

中も可愛い^^
リボンのチャームがポイントね。
b0093074_1823649.jpg

お金を入れるのがもったいない感じです。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-03-02 18:04 | present

お花プリント

お花プリントのポーチ。
junjunからのpresent♪♪
もうすぐ春だもの。
ピンクのチューリップとヒペリカムのお花も一緒に。
b0093074_1815642.jpg
クリームパン焼きました。ちょっと焼き過ぎちゃったかな~。
たまご色のカスタードクリーム、ちょっと失敗してもやっぱり手づくり。
b0093074_18272722.jpg
子ども達(今日は4人)も喜んで
残ったクリームをさらにつけながら食べていました。
カゴの上のパンはすっかりからっぽ=3
ママおいしい、おばちゃんおいしいの一言でまた作る気になるんだよね。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-03-02 17:40 | present

手づくりのバレッタ

さっちんから可愛いpresentもらいました。
手づくりのステンドグラスのバレッタ。
私の好きな色、好きなリボンをモチーフに。
手のこんだ作業だったでしょ、でもねー、とーっても嬉しい♪♪♪
髪の長い私は毎日必ずどこかを結んでいます。
そんな私に、バレッタがいいかなぁと思って作ったんだよ、って嬉しい一言です。
b0093074_22191367.jpg
そしてグリーンのガーデングラス。
お花やキャンドルをいれるんだって。とってもキレイです。
白のアネモネを活けました。うん、似合う♪
b0093074_22251966.jpg
さっちんちのお庭のお花。ミモザ、ラナンキュラス、クリスマスローズetc…
そして紫の糸で編んだお花で結んだおてがみ。
仲良くなれてよかったなー、ってじんとしちゃった。
b0093074_22293638.jpg
おまけのめだかちゃん。水換えの日。
キレイになったお水で気持ちよさそうです、多分。
いつもは水草の下に隠れていますが、写真を撮ったら大騒ぎになりました。
↑コレ本当。音や人の姿に敏感。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-27 09:41 | present

ビオラ

可愛いカゴに入ってこんな春のお花いただきました。
めだかちゃんの横に飾りました。
そういえばめだかちゃん、小さいチビッコが3匹います。
お花が見えているかしら。
b0093074_1737115.jpg

もう少し暖かくなったら植え替えてあげるね。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-15 17:37 | present

くるみボタンのバレッタ

b0093074_21294634.jpg
お友達にいただいた可愛いバレッタ。
湯布院にあるfufu*さんで
選んでくれたんだって。
popo*panchiさんという作家さんのもの。
ありがとうございましたぁ♪
早速明日つけていきます。
[PR]
by smile_mikkan | 2009-02-03 21:34 | present

morning rose

b0093074_9252121.gif今朝、寝坊してしまった私に♪♪嬉しいメール。
粉粧桜というバラが咲きましたって。
いつものようにカゴに入れて、可愛くラッピングして
寝ぼけ顔の私でしたが、すごく元気になりました^^

b0093074_920468.jpg

こっちも~。
b0093074_9233567.jpg

b0093074_9252121.gifバラはドライにすると雰囲気が変わるので
今回はどんな風になるのか楽しみです。

(一人でのんびり映画にでも行きたいなぁ。)←心の声…。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-08-05 09:22 | present

久しぶりの日記です^^

   またアナログ生活に浸っておりました。
   見て下さってた方、ごめんなさい。
   しばらく更新しないうちに写真のUPの仕方が変わっていたの。
   今夜は頑張ってまとめ書きで更新します。

b0093074_21171124.jpg

   夏のスカート作りました。
   まっすぐに裁断してまっすぐに縫うだけ、私にぴったりです。

b0093074_21184586.jpg

   ななちゃんにもらった切手、いっぱい。
   中学生になって可愛いお姉さんになってます♪

b0093074_21225627.jpg

   いつもバラをいただいている方から、今度はドライにしたものをいただきました。
   とても良い香りです。

b0093074_212778.jpg

   先日お礼にいただいたラベンダー。
   とても落ち着く香りです。たくさんあって可愛い。

b0093074_21324792.jpg

   キャトルセゾンで一目ぼれしたドライのブーケ。
   もう可愛すぎっ。

b0093074_2134334.jpg

   つぼみでいただいたバラ。次の日の朝、目覚めたら開いてました。
   ここ数日とても忙かったけど、ゆっくり幸せな気持ちになりました。

b0093074_21385471.gif

   昨日(7/1)は学校で親子レクリエーション^^
   学年委員のお仕事の中で一番の大仕事だったけど、とっても楽しかった♪
   みなさんに感謝の1日でした。

b0093074_21365844.jpg

今日は午後から良い天気。
梅雨明けはまだかな。
そんなときにこんな絵本。
小さい頃読んでいた、
これまた大好きな絵本です。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-07-02 21:18 | present

Rose day

今日は朝からとっても素敵なできごと。
同じマンションのお友達からのpresent。
お家のバラがとってもキレイに咲いたというので
ブーケにして持って来て下さったのですー。
b0093074_853767.jpg

見事です。見に来て欲しいくらい。
世界で1番愛されているバラと言われているそう。
大事に大切に育てたらこんな風に咲くのでしょうね。
優しくてほんわかしてて可愛らしい人なので
育てられるお花もこんな風に育つのよ、きっと。

b0093074_8543980.jpg

1輪はカフェオレボウルに…。

b0093074_8553874.jpg

これは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」というバラだそう。
これも素敵です。ピアノの上に飾りました。
ウチの中がとっても華やか。
今日は朝からとっても良い1日になりそうです。お花ってすてきー。
また更にガーデニングにハマリそうです。
こんな素敵なバラ咲かせてみたい。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-22 09:16 | present