カテゴリ:present( 26 )

韓国みやげなり~


b0093074_7104996.jpgb0093074_7113577.jpg









こんなにたくさん^^
b0093074_715179.gif韓国のり大好き!なのでとっても嬉しい。
良いわね~。食べまくりツアーだって。
今日の朝ごはんはおにぎりとキムチでしょ!
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 07:17 | present

テディベア rose


こんな可愛いバラをいただきました。

b0093074_17282186.jpg

b0093074_173048100.jpg

ちょっと変わった色。
テディベアという名前
なんだって^^
(クマ好き)
ちょこちょこ飾るのが
好きなので
1枝ずつ色んな瓶に入れて
みました。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-14 17:34 | present

もらったもの、ちょっことまとめ書き

久しぶりの日記です。誕生日前だから、1ヶ月以上前ね…。
またアナログ生活に浸りそうでしたが、
今日はとっても嬉しい日だったので更新します。
ではちょっとまとめ書き…

b0093074_2121772.jpg


2・18 おひなまつり前のある1日、
おウチご飯にご招待。





b0093074_2153954.jpg



2・27 くんちゃんからもらったの。
ラベンダーはもう芽がでてきたよ。




b0093074_2191151.jpg


junjunからもらったecoバッグ。
使いやすいの。





b0093074_2113628.jpg


2・28 さっちんがくれたかんざし?
納品するはずのものだったのに
くれました。お気に入りよ。
ありがとう。



b0093074_2116288.jpg

2・29我が家でパン作り 
shinaちゃんとemiさんに
もらったあじさい。
お花やさんが直接届けてくれました。
ドライになって、これもいい感じ。



b0093074_21213354.jpg

3・17 さっちんのおウチのお庭のクリスマスローズ。
ぺこんとお花が下がっちゃうけど長持ちのお花です。
まだ元気だよ。癒されてます。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-03-31 21:31 | present

グリーンがいっぱい^^

ピンポーン060.gif
「お誕生日おめでとう067.gifちょっと早いけど(笑)」
ゆみぼんとさっちんが2人で満面の笑みで立っていました。
グリーンが大好きな私にたくさんの緑、緑のプレゼント。
Arbreのグリーン、可愛い!
お誕生日プレゼントありがとう。そしてこれからもよろしくね^^
pocketも頑張るわぁ056.gif

b0093074_2021720.jpgb0093074_2024122.jpg








ロベリアはHOVISの缶に入れて           ワイヤープランツはティン缶

b0093074_2029587.jpg
何度か枯らした事のある 
ベビーティアーズ(真ん中)
今度は大切に、
水のやり過ぎに気をつけよう。
可愛い、可愛い小さい葉っぱ。



b0093074_20333753.jpg

そしてシュガーパイン。
素敵な花鉢も一緒に…。
これはどこに置こうかな。
あっちに置いたり、
こっちに置いたりまだ悩み中^^



b0093074_20395068.gif    そうだ、もうすぐ誕生日。
    嬉しいけど、これでいくつ?
    お友達がいて、家族がいて楽しい日々。
    これでいいのだ^^
[PR]
by smile_mikkan | 2008-02-21 20:44 | present

トランク

読み聞かせに入ってて良かったなぁ、と思うのは
子ども達の笑顔が見れること、
絵本好きのママ達と仲良くなれること、
たくさんあるけど。
先日こんな素敵なものもらっちゃった。
b0093074_2162721.jpg

人形劇の道具をいただいた時、b0093074_21104481.gif
積んでいるものの中にあったのです。
もらってもいいですか?とお願いしたら「どうぞ~」との事。
中には可愛い七匹のこやぎのお人形が入ってました(笑)

そういえば明日はpocketです。頑張ろ。ふぁいと!
[PR]
by smile_mikkan | 2008-02-06 21:10 | present

朝から大忙し

8:35 今日は朝から、絵本ボランティア。
      3年生を担当しました。4年生になっても頑張ってね、と声をかけました。
     そして反省会、リハーサル。
9:45 6年生・卒業イベント。
     ペープサート、人形劇、詩と絵本の朗読。
     私はある少年の作文を読みました。
     最後には6年生から、嬉しいプレゼントが!

b0093074_16271137.jpgb0093074_16284949.jpg








    プロジェクターの映像を見ながら、
    「ありがとう」の本を読んでくれたのです。
    そして、この本をプレゼントしてくれました。

そして左は6年生が作文を(写真は背表紙)書いてくれたのです。
それぞれひとりずつ、読み聞かせの思い出を書いてくれていました。もう感動でした。
こちらこそありがとう!中学生になっても頑張ってねと願わずにはいられませんでした。

12:30 yuraraちゃんのお迎え。幼稚園にむかいます。
13:00 お別れ会の練習。本番まで後少し、ふぁいと!
15:00 やっとおウチ。朝から出てるので、お掃除。食べれなかったお昼ご飯。
と、こんなトコでした。今から夕飯のお買い物に行って、家事やらなきゃー。
b0093074_16564774.gif

b0093074_16393172.jpgb0093074_16401631.jpg








嬉しい誕生日
jun junからの贈り物。陶芸の作家さん。
お香を入れてもいいね、ろうそくをいれても明かりがゆれてお日さまみたいになるんだよ。
そして一個一個違う、おウチの箸おき。このまま飾ってもかわいいね。
コーンインセンス(お香)には幸せな香り、と書いてありました。

jun junにはいつも癒されるの。この陶器と一緒で、ほんわかほんわかなのです。
慌しい私は、彼女に会うと優しい気持ちになれるのです。
これからもよろしくね。ありがとう♪
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-06 16:59 | present

Mameちゃんと交換会^^

今日は、朝からワクワクの日。
午前中は学校。そしてmasakkoppiさんとくんちゃんと一緒に本屋さんへ。
お昼のランチはタイ料理。やっぱり、んまい!
行く道で、へんてこな人に声をかけられた。新手の勧誘かも。
びんくんの幼稚園のお迎えの時間を勘違い。幼稚園までお迎えに行く。
また忘れんぼうがひどくなってるような気が…。
でもいいんだ。めげないんだ。だって、こんな素敵なお荷物が届いたんだもん。

b0093074_22313552.jpg
お友達のMameちゃんとの交換会♪
こぉんなにたくさんのプレゼント!
あー、ワクワクする^^
私のも届いたよのメール。
気に入ってくれたかなぁ
なんて思いつつ、早速開けちゃう。


b0093074_22354335.jpgb0093074_22361697.jpg








トナカイさんと陶器のスプーン(2本)。         いちごのクッキー型。
コワレモノだよ。大事に大事に             これからの季節にぴったり。
割らないように開けました。               美味しそう^^

b0093074_22402155.jpgb0093074_22405899.jpg








ベトナムに旅行に行った時に                クッキー。
買ったんだって!ボタンいっぱい。             食べるのもったいない。
おまけって、嬉しいなぁ。                   でも明日こそっと食べちゃお。

b0093074_22442011.jpg

どれもとっても嬉しかった。でも一番といったらコレー^^
私、Mameちゃんの描く絵が大好きなの。写真でした見たことなかったけど。
大好きなクマさんの絵。ニコニコにしてくれるそんな絵なの。

b0093074_22475468.jpgb0093074_22483387.jpg








小さな箱、open. そして嬉しいお手紙。
お花が入ったsoap.                     Mameより…が可愛い♪

お手紙には、切り絵のお花が貼ってあって、何だかあったかい。
会ったことのないMameちゃんとこんな素敵な交換会。
選んでくれた気持ちが嬉しいな。ありがとう^^そしてこれからもよろしくね♪

クリスマスまでちょっと壁紙かえてみました。ゴルメットちゃんをクリックすると♪が鳴るよ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-21 22:58 | present

ぱんぱかぱーん

memiちゃんのクリスマス企画、当選しちゃったー!
おウチはご近所なのに中々会えないmemiちゃん。
今度はぜひお茶しましょうねー♪
b0093074_22165052.jpg

可愛い洋梨。中には紅茶が入ってたよ^^
そして手作りのカード。(お揃いのスタンプがぺたん)、クロス。

b0093074_22183812.jpgb0093074_22191568.jpg








飾るとこんなカンジ。ありがとうmemiちゃん。風邪ひかないでね!
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-21 22:22 | present

美味しいもの日記

この頃、というかずっと?
何だか美味しいもの日記になっているような気がする…
でも美味しいもの大好きだもん。いいんだー。

b0093074_20424591.jpgb0093074_20461314.jpg








     「美味しー。」

コースのランチをごちそうになったの。ちょっと贅沢ー^^ありがとうございましたぁ。

b0093074_20511057.jpgb0093074_20514347.jpgb0093074_20521792.jpg

とっても
素敵な時間。





b0093074_218824.jpgそして夕飯。
お昼に美味しいものを
食べちゃった私…
でも昨日まきちゃんにもらった
大きいピーマンを使って、
子ども達の大好きな
ピーマンライスを作りました♪
コレは私も大好き!
(幼稚園のレシピ、
      びんくん直伝…)


b0093074_21111659.jpg

そしてパウンドケーキに
入れちゃおう、のせちゃおう
と思っていた栗ちゃんたち
「そのままがいい!」
と子ども達。そうかー。
もう一度軽く茹でました。
美味しー♪ほくほくー♪



b0093074_21192926.jpg

いくら食欲の秋とは言え、こんなに食べて大丈夫なのかな…
コレは、mariaちゃんとmariaママからのおみやげ。
体重計にのるのがコワいー。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-09-20 21:25 | present

海ぶどう

b0093074_21372671.jpg夏らしいお土産^^を
いただきました。
海ぶどう、です^^
沖縄の食べ物の中で
1番コレが好き。
プチプチの食感と潮の香り。
ポン酢で食べました。b0093074_2149285.gif
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-16 21:49 | present