<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フロランタン

b0093074_13312449.jpg

みみさんのレシピで作ってみました!
自分で言うのも何だけど上手くできたなー♪

b0093074_13314036.jpg

角型がないからタルト型で焼いたけど^^
美味しくできました。b0093074_143353.gif

おウチの中がとってもいい香り。
「ママ、何か作った?」と子ども達の喜ぶ顔が浮かびます。
いつも忘れんぼのママだけど、今日は○かなぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-31 13:28

モジョタイにて

b0093074_2027518.jpg

今日は弟くんのプール当番。
バッジテスト頑張ってました!b0093074_1494635.gif

その後yuraraちゃんと久しぶりのモジョタイへ。
とっても暑かったので辛いモノがいいねーとでかけました。

Today's Menu
トムヤムクン・鶏ミンチのバジル炒めライス・ココナッツミルクのぜんざい
これで700円(*^▽^*)

美味しかったー^^
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-30 20:37 | odekake

テーブルクロス

b0093074_823422.jpg

昨日chabbitで買った布で作りました。
(端っこ縫っただけ)
長さを迷っている時、さっちんが「150cmにしとき、足りんとおかしいよ」
の一声。昨日帰って友の声は聞くべきだと思った!
ちょうどいい長さだったのΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

        茶色のチェックが近頃はお気に入り。b0093074_1414324.gif
とってもいい感じです。満足まんぞく♪

でもこれ水通ししたら縮むよね、やっぱり良かった(゚ω゚)(。_。)ウンウン
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-30 08:28 | hand made

chabbitへ

b0093074_1723943.jpg

remiちゃんにお願いしてchabbitに連れて行ってもらいました。
可愛い赤ちゃん連れで♪
何ヶ月ですか?って^^
私、ママに見えたのかな。くすぐったいね(*´ω`)ゝ 
b0093074_14172694.gif

chabbitでジョウロをお持ち帰り。
後はテーブルクロスにしようと布を買いました。

外に置いたらやっぱり何か雰囲気いい気がする♪
そういえばお友達に偶然会ったのよ。何買ったのかなぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-29 17:09 | odekake

がんばりました^^

b0093074_7243373.jpg

日曜日…上のお兄ちゃんの運動会。
一番心配だった天気も何とか持ち、無事に終わりました。
2年生。ちょっぴりお兄ちゃんになって、頑張る姿に拍手GOOD☆( ゚Д゚)b
ダンス、綱引き、かけっこ、大玉運び、ドミノ。
1日良く頑張ったね^^

お兄ちゃんの靴…
b0093074_14285025.gif慣れた靴がいいからと新しいのは履きませんでした。
お役目ごくろう。
また1サイズ大きい靴になります。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-29 07:31 | children

サラダとまほうのおみせ

b0093074_153347.jpg

下の子が幼稚園で選んできた本です^^
b0093074_1930221.gif

本の選択がこの頃とっても可愛くて♪私もお気に入りです。
b0093074_15332645.jpg

先生や私の真似をして読み聞かせをするのが彼のマイブームらしい…
(私に似て早口に読むのがたまにキズ)
b0093074_19331060.gif
気が向いたときはウチ中の本を読みたがるΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
聞いてる方の忍耐力も必要なのでした。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-26 15:35 | children

こっちむいてー

b0093074_19125610.jpg


お花も緑もお日さまにむかって咲いたり、芽を伸ばしたりするよね。
時々こっちにむけるけど、次の日にはまた窓のお日さまの方を見てる。
おりこうだー。

それと右側の(名前がわかんない)グリーンすごく伸びるのが速いの!
いやいや小さな植物も生きてるんだなぁ。しみじみ。
だからかな。土いじりはやめられないのよね(・∀・)/ 
b0093074_14304713.gif

[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-25 19:26 | favorite

おやつ

b0093074_16484057.jpg


ムーミンのビスケット。ココア味とミルク味。

甘くて美味しい(*´ω`)ゝ 

おしゃべりが聞こえてきそうな可愛さでしょ♪
b0093074_1935474.gif

[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-24 16:50

Pのおみやげ♪

b0093074_1531267.jpg

yuraraちゃんから流木人のおみやげ♪
木でできた手作りのP。
b0093074_19362914.gif

どこに飾ろうかなー^^とりあえず椅子に上で撮ってみました。
でも雑貨を飾る時悩むのって楽しいね(*^▽^*) 
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-23 15:24 | present

ambience

b0093074_11273894.jpg


ambienceからお荷物が届きました。さてさて中身は…^^

b0093074_11274773.jpg

2000円なりーのちょこっとお買い物♪b0093074_19381842.gif
スイスの糸巻き(ボタンと麻ヒモ付)
ガラスのお皿、スタンプ
とっても可愛い箱で、そしてとても早く届きました(・∀・)/ 
[PR]
by smile_mikkan | 2006-05-23 11:30 | odekake