<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はじめてのロールケーキ

今日は、お友達のまりあちゃん宅にyukariちゃんとお邪魔しました^^
b0093074_20454014.jpg

↑古いレジスター。ホントにお金が入ってるんだって。
まりあちゃんにロールケーキの作り方を教えてもらったよ。
難しいから…とずっと挑戦してなかったけど、教えてもらうと意外にカンタン。
盛り付けもやらせてもらいました。
前、イタリアンレストランでバイトしていた時の飾りつけを思い出しながら…
b0093074_204931100.jpg

美味しそうにできたぁ。
そして美味しいnewsをもうひとつ。
b0093074_20523472.jpg

お隣さんから、アメリカンチェリーをいただきました♪海外に住んでいるお姉さんから送ってきたんだって。おすそわけって嬉しいね^^それに本場のアメリカンチェリーって、さくらんぼみたいにきれいな色なんだなぁ。可愛い^^しばらく眺めてケーキの飾り用に2つ残して、子どもとペロリ食べちゃいました。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-13 20:59

happy!happy!

b0093074_16485268.jpg

ななママさんからのpresent♪b0093074_1712921.gif
小さな手編みのマルシェBag。
とても丁寧な仕上がりです、何入れて飾ろうかなぁ。
私は手編みが苦手なので、嬉しい贈り物でした^^
b0093074_16504062.jpg

まきちゃんからのpresent♪b0093074_172121.gif
小山コーヒーのコーヒー豆、そしてコレ!
パン教室を始めたお祝いにって…カゴに入ったパンのミニチュア。
これって本物みたいに写ってるでしょー^^
今度ウチに来たら、どこに飾ってるか探してみてね(笑)
b0093074_16571386.jpg

yuraraちゃんからのpresent♪
ピンクのmini roseです。
b0093074_1721614.gifユーカリと一緒に生けてみました。(入れただけなのに偉そうね…)
可愛いの。心がなごみます。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-12 17:02 | present

ありがとうございました♪

今日は私にとって初めてのお教室。
朝からドキドキ、ちゃんと材料もバシっと用意しておくはずが…
準備がちょっと間に合わず、早く来てくれた方が計量を手伝ってくれたの^^
さぁいよいよ手ごね。なかなか手つきが良くてびっくり!
b0093074_2135527.jpg

3種類(リーン、ゴマチーズ、ハーブ)にしようと思っていたのに
具を入れ忘れてしまったり、相変わらずの私Σ(゚Д゚ノ)ノ
それでもみなさんのおかげで、着々と作業は進みますぅ。
生地にハムを巻く時は、皆さんの巻き巻きが面白くて、とっても楽しかった^^
…多少の失敗も修正性可能ということで、出来上がりー(*^▽^*)
b0093074_2115063.jpg
b0093074_21205795.gif
b0093074_21151071.jpg

焼きたてを美味しくいただきました。
忘れんぼうの私を最後までフォローしてくれたyuraraちゃん。
そして、初めてのお教室に参加して下さったみなさん。
エールを送ってくれたお友達。b0093074_21364539.gif
今日はとっても楽しくて、そして嬉しかったなぁ♪
この気持ちを忘れずに、これからもちょっとずつ頑張って行こうと思います。
ありがとうございました^^
news♪お教室に来てくださったお友達のblog、HPをLINKにUPしました^^
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-11 21:23 | smile cafe

smile cafe

いよいよ明日、はじめの1歩です♪
ドキドキする~^^
b0093074_15591028.jpg

b0093074_1615643.gif
smile cafeに来て下さる皆サマ。
素人の教えるパンですが、楽しく、
美味しく作りましょうねー。
お待ちしていまーす(*^▽^*)
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-10 16:02 | smile cafe

トールペインティング

小学校のバザーのお手伝いに、yukariちゃんちまでお出かけ。
これは、お土産に持って行ったモノ。
マウンテンミントとキャトルセゾンのアロマキャンドル♪(お揃い)
b0093074_2032546.jpg

マジックで描いちゃえー、タイプの私。b0093074_2041068.gif
色んな技法があるんだなぁと感心。
お手伝いになるのか心配したけど、
何とか出来上がりました。
バザーをお楽しみに…。(えーっ?)

お昼のおうどんが美味しかったわ。
yukariちゃんお手製の
フロランタンもGOOD☆( ゚Д゚)b
(写真を撮り忘れた私、大ボケ=3
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-07 20:41 | friends

見て見てー

b0093074_1836194.jpgさっちんが
こんなにたくさん、
こんなに可愛く消しゴムはんこを作ってくれたの!
感激(* >ω<)=3 
lesson用のスタンプ、
大事に大事に使うね。

今日はさっちん、ゆみぼんが生徒さん。
パンを作ってみました^^
先生とは呼べない程、バタバタの私…
でも今日のおかげで少し手直しできそう。
ホントありがとう!!






b0093074_18441460.jpg

ふふふ、並べても可愛い^^
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-05 18:45 | present

ご予約ありがとう♪

b0093074_21503952.jpg

ドキドキ、初めてのCafe Lesson
ご予約ありがとうございました^^
定員になりましたので締め切りさせて頂きます。

少しずつ、Lessonの日にちも増やしていきますので
またのご予約お願いします♪    mikkan
[PR]
by smile_mikkan | 2006-07-03 22:04 | smile cafe