<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花のツェツェライト?

今日はpocketの製作の日。
みんなでそれぞれ分担を決めて朝から頑張りました。
お昼にはさっちんの美味しいご飯、(ほうれん草とベーコンのカルボナーラ!)
大笑いしながら、手を動かしながら。
b0093074_2340093.gif

今夜は今日の続き、お花のツェツェライトの仕上げをしました。(←宿題)
このライト、私達のお気に入り。
b0093074_173310.jpg
これは白を基調にして作りました。
お店で探してくださいね。
b0093074_2340093.gif

そして、今日は読み聞かせの製作にも顔を出してきました(←何にもしてない)
masakoppiさんが可愛いパネルシアターを見せてくれました。
久しぶりのカンドー。丸ごと借りて帰ってきました。
明日、子ども達に見せてあげよう^^
この様子はまたご紹介しまぁす♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-30 23:50 | hand made

はじめましての日

smile cafe 初めての日曜日open^^
 今日のお客サマ・Sara*ちゃん・sauriちゃん・amiちゃん
可愛いお客サマ達と一緒に楽しいパン作り!
今日はおしゃべりに夢中で写真をほとんど撮れなかったの。

b0093074_20473479.gif


とっても美味しく焼けたのよ。お写真なくてゴメンなさい。充電もなくて…
(amiちゃんとお揃いのカメラだったんだよぉ)


b0093074_20514618.jpg…ということで
LINKにお友達が増えました。

今日の教室の様子は
きっと彼女たちがいつか
UPしてくれるでしょう…
なんちゃって、
これでいいのかしら、私。
ちょこちょこ
遊びに行ってみてくださぁい♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-29 21:00 | smile cafe

お誕生日おめでとう

今日は、ボニデへ…
朝から、子ども達とでかけていたので、ノーメイクに近い顔で行ってしまった(* >ω<)=3
昨日行けなかったのが、心残りで。今日は張り切って出かけましたよぉ。
b0093074_20572286.jpg
さっちんに頼んでお取り置きしてもらっていたブッタの実。ほっこり、可愛いカタチ。
そして、satokoちゃんに会ったのー^^
何だかお店で大騒ぎの私に気付いてくれて。
すごい嬉しかったぁ。
Sara*ちゃん、ゆんゆちゃん達にも会えて、楽しいおしゃべり。
ココで会える偶然って素敵。

b0093074_2039361.jpg
そしてオーナーのhisaeさん。
たくさんの優しさをもらって
何だか涙が出ました。

ボニデ1さいのお誕生日。

    「しろ」

おめでとう。おめでとう。


(すっかり写真を撮るのを忘れていたの。バカね…^^)

b0093074_20452491.jpg
今日のおまけ。昨日作ったBagです。
皮と布で作ってみました。
ショルダーBagなの。
そして、鳥さんを型抜きして
バッグブレスを掛けました。
試作品なので裏地がないの。
これは自分用に…
もうひと頑張りです。



b0093074_20564093.jpg
   

   
    明日はsmile cafe。
白いシンフォリカルポスを買いました。
美味しいパンが焼けるといいな。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-28 21:19 | odekake

お出かけ^^とお知らせ

今日はボニデのお誕生日イベント「しろ」にいく予定でしたが
ちょっと済ませなければならない用事があって(* >ω<)
お昼前からpocketのみんなと合流♪
ボニデには行けなかったけど、もんじゃを食べれたので…まぁ良しという事で。
美味しかったわ、満腹^^

b0093074_17561489.jpgpocketからのお知らせ♪
satsukiの
消しゴムはんこlesson
HPにUPしました^^
よろしくー♪
pocketのイベントの時にlessonしまぁす。
もちろん
お買い物も出来ますよ!

はんこLesson
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-27 18:04 | friends

アクセ作り…そして、くまのはなし

yuraraちゃんに色々アドバイスをもらいながら作ってみました。
めっちゃ楽しいー^^
乾くまで待ちきれない私です。
ガマン、ガマン…
b0093074_19344621.jpg
あら、でも朝触ってみると(←結局ガマンできない)
乾いてました。わぁ^^
とってもキレイにできました。
今度は色を変えて作ってみよっかなぁ。

b0093074_1939546.jpg
今日はおイモがいっぱい。
びんくん、
幼稚園でのおイモ堀り。
ずっと楽しみにしていました^^
早速蒸して「いただきまぁす」


まだまだあるおイモ。
イモぱんにしよっかな。


b0093074_19574386.jpg
♪ぼくはくま♪
NHKみんなのうた。

近頃、このうたが大好き。
子ども達と3人で歌ってます。
とっても可愛いうたなのです。




b0093074_2012188.jpg

合田経郎さんのくまさんが
ほのぼの…愛らしいんです。
あったかぁい気持ちになります。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-26 20:21 | hand made

kuniちゃんち

絵本ボランティアで、ちょこちょこ製作しています。
kuniちゃんちで落とし絵の続きを…^^
明るくて広いおウチ。探検できそうな子ども部屋。
いつもキョロキョロ見ちゃうのです。癒されるー。

b0093074_1794084.jpg
手作りの美味しいLunch♪
トマトソースのペンネ、サラダ、
ふふふ^^満足、まんぷくー!
そしてmasakoppiさんと
kuniちゃんとおしゃべりしながらのおやつ。
何だか製作というより食べてばっかりだったような(笑)


b0093074_17185135.jpg

おみやげにもらったもの→

千日紅・とっても可愛いの。
お庭に咲いてるのを
切ってくれました^^





b0093074_17192790.jpg

そして朝から焼いてくれた
ぽこぽこクッキー。
何か形も可愛い。

仕上げはkuniちゃんにお願い
しておみやげを手に
帰りました。
私、何しに行ったのかしら…^^


b0093074_1730268.jpg

yuraraちゃんとお出かけ^^びんくんのプールの見学に。
お昼から、短時間にもかかわらずお買いモノへ。
パーツをちょこっと買いました。そしたら偶然、さっちんに会ったよ^^。b0093074_17443240.gif

このイニシャルモノグラムは、昨日SWISSから届きました。
即売り切れになっちゃうのに偶然手に入れることができました。
頭文字のMです。嬉しい。何に使おうかなー♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-24 17:28 | friends

芸術の秋…かな

今日は、お友達が出演するコンサートにお出かけです。
  ♪美しきイタリアの調べ♪  ~響ホール~
ちょっとのんびり、豊かな気持ちになれました。
b0093074_18244163.jpg

b0093074_1849313.jpgお友達はとっても素敵。
こんな時間ができた事に感謝です。
ドレス姿も歌声もとってもキレイでした♪

b0093074_18502275.jpg




そしてこんな可愛い譜面台
見つけたよ。
音痴の私は歌えないけど、
楽器を演奏したくなりました。
下手の横好きだけどね…♪


一人じゃなくてみんなでやりたいなー。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-22 18:57 | friends

安心院ワイナリーへ

b0093074_20544676.jpg

今日は、家庭教育学級の日。校外学習でロハス体験です。
貸し切りバスに乗って、安心院まで。
長い道のりだったけど、そこは緑やお花に囲まれたとっても素敵な場所でした。
何だか物語に出てきそうな感じです。
long long ago…なんてね^^

ワイン工場を見学(一応、お勉強?…)して、待ってましたの美味しいLunch。

b0093074_19395873.jpgb0093074_19402910.jpg


b0093074_19432578.jpg
ワインの試飲は、楽しみにしていた事のひとつ。
中でも、アイスワインという「フランシスコ」は美味しかったぁ♪
b0093074_1947752.jpg

そして帰り道に立ち寄った、道の駅、しんよしとみ。
一面のコスモス!!「きれーい」
ちょっとしか時間がなかったけど、見れて良かったぁ。
ほとんどバスの中だったけど、とっても充実した楽しい1日。
もう安心院は涼しくて、少し寒いくらい。
秋を感じながらのちょっとした小旅行でした。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-20 19:53 | odekake

はじめましてのお客サマ

今日のsmile cafeのお客サマ
   kei*さん・yukkoさん
   あずママさん・みほママさん

b0093074_19422172.jpg
ふんわり美味しく焼けるパンを
心待ちにしながらの
楽しい時間。

おしゃべりしながら、
コネてます。手ごねって
ちょっと時間はかかるけど、
パン生地の様子がわかるから私は大好き♪


b0093074_19464993.jpg


ベーコンエピです。
秋の季節にぴったりの
麦の穂、稲穂を型どったパン。
とても香ばしく焼けました^^






b0093074_1950875.jpg
kei*さんからのpresent

かわいい^^
茶色チェック
やっぱり大好き♪
カフェオレボウルに似合うかも。


b0093074_19525824.jpg

そして
人形焼。
浅草に行ったyukkoさんから。

あんこ好きの私。
めちゃうまでしたー♪


今日も皆さんにありがとう^^
楽しい、楽しい1日。
初めてお会いした方たちとも仲良くなれて嬉しい1日でした!!
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-17 20:00 | smile cafe

秋空の下

今日は朝から、町内の運動会に行ってきました^^
朝から張り切っているウチの子ども達。
秋空の下、元気に楽しく頑張りました♪
そして町内の打ち上げに参加して、もうクラクラ状態で帰途。
b0093074_19453665.jpg

b0093074_19553336.jpg
腰痛の為、
競技には参加できなかったけど、
とっても楽しかった^^
先週に引き続き、
日焼けのあとがコワイけどね…。



←葉っぱのステンドグラス。
以前、作ったモノです。
光に透かすととってもキレイ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-15 20:10 | children