<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のpocket

b0093074_178586.jpg
今日はpocket製作の日。
相変わらず、楽しく
忙しく手作りしています。
ちくちくしながらのおしゃべり。
絶えず笑っています^^
何だか想像できるでしょう。
←スモッキングの巾着。
  ブーケはさっちんから♪
  お庭に咲いてたもの^^


b0093074_1795017.jpg


水玉のポーチ。
ファスナーがついてます。
レースやタグをアクセントに。
私も作ってもらったけど、
すごく重宝してます^^



b0093074_17181740.jpg
b0093074_17195529.jpg








フタ付きのかご。何を入れようかなぁってわくわくしそう^^です。
フタの部分だけでごめんなさい。

b0093074_17232147.jpg

ダリアです。黒蝶という名前だそうです。
大輪の花が素敵。

pocketもちょっとずつエンジンかかってきました^^
頑張らなくちゃねー。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-13 17:27 | hand made

秋の夜長

年中、夜更かしの私ですが、秋は特に遅くなっちゃいます。
過ごしやすいですから^^
という事で、スモッキングのBagに挑戦してみました。
ホントはもう少し大きいチェックでするとやりやすいらしい…
でもどうしても作りたくなって、夜中にちくちくしました。
b0093074_854660.jpg
ちょっと、楽しいかも~^^
しかし、まだ疑問点が…誰かに教えてもらおう。

b0093074_872613.jpg
    あざみに似たお花。
    何だか可愛くてお気に入り。
    秋は、お花も楽しめるね♪
b0093074_884839.gif
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-13 08:11 | hand made

かぼちゃ、ほくほく^^

今日は久しぶりの1day lesson^^
  お客サマは…ななママさん・ゆんゆちゃん
           れみちゃん・ムーちゃん

b0093074_17394316.jpg
かぼちゃのコロコロぱん
黒ゴマパン
ベーコンエピを作りました。
(私の忘れんぼうぶりに
みんな、驚いたかしら…)
でもね、皆さんの協力で
ふんわり美味しく焼けましたー♪♪♪



b0093074_17434496.jpg

・クラムチャウダー
・サラダ
・ハニーストロベリーのice tea

美味しいパンと
    楽しいおしゃべり^^




b0093074_1804149.jpg

かぼちゃのパンに
かぼちゃの種をのせて。
(りんごみたーい)

ハロウィンの旗を立てて…
いただきまーす!




とっても楽しい1日。ありがとうございました^^

b0093074_187278.jpg
remiちゃんからの
present

手作りのブレスレット。
私の大好きな色で
作ってくれたんだねー。
この色のお洋服が多いので
活躍してくれそうです。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-11 18:11 | smile cafe

ちょっとまとめ書きー^^

b0093074_15415186.jpg指輪を作ってみました。
ちょっぴり大人っぽく。

目の視力がすごく落ちたような
気がして、しばらくパソコンを
お休みしていました。
でも今まで通りのコンタクトで
いいと言うことだったので
ほっとひと安心。
またよろしくお願いしまぁす。


b0093074_154639100.jpg
先週日曜日(8日)は、
びんくんの運動会^^
とびっきりの快晴!
幼稚園最後の運動会。
張り切って頑張っていました!
最初から最後まで見応えあったー^^
親バカ炸裂の1日でした(笑)
でも帰った後の日焼けには大後悔…


→びんくんが描いてくれた私の顔。



b0093074_15552811.jpg


明日は久しぶりのsmile cafe

かぼちゃを用意してお待ちしてまぁす^^

Trick or Treat !!
  お菓子をやらなきゃ
       いたずらするぞ~
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-10 15:59 | hand made

お出かけー^^

今日は、お友達とLUNCHに行きました。
ななママさん、ムーちゃん、yuraraちゃん、satsukiちゃん。
b0093074_20124154.jpg

おしゃべりの後、無印、リバーウォークでちょっとお買い物^^
キャラメルマキアート、美味しかったなぁ♪

夏の終わり~
咲き続けていたびんくんの朝顔も、葉っぱのみになりました。
b0093074_20195933.jpg

種とりをしたよ。たくさん取れました。
季節は秋。チョコの新発売の誘惑に負ける今日この頃…
[PR]
by smile_mikkan | 2006-10-02 20:24 | friends