<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美味しく、こんがり焼けました

今日はsmile cafe
    お客さまは、ゆんゆちゃん・chihoちゃん
            kuniちゃん・ムーちゃん(お手伝いありがとう♪)
寒くなると、パンを作るときの温度をちょっぴり考える私です。
しかし相変わらずのアバウトな作り方で、また突き進んでしまった…
そしてまた所々で忘れ物、ひゃー。
でもみなさんのおかげで今回も美味しく楽しく焼きあがりました。
今日初めて来てくれたchihoちゃん、とぉっても上手なのです。
コレは私も教えてもらいたいっ!

b0093074_21234827.jpg楽しくおしゃべりしながら、
コネコネしながら。
次々にパンは焼き上がり、お腹いっぱい。
デザートには
ムーちゃんからのビアードパパの美味しいコルネ。
それと、chihoちゃんの手作り、栗のフィナンシェ。

b0093074_2127317.jpg
そして
レース
ペーパーも
可愛い♪




b0093074_21294593.jpg今日もあっと言う間に
時間が過ぎていきました。楽しかったぁ。
素敵な出会いをありがとう。
お手伝い、ありがとう^^
幸せいっぱいの時間でした!

←コレはどっこい3人組のkuniちゃんからの
差し入れ。今日もありがとねぇ((´∀`*))

chihoちゃんのblog、LINKさせて頂きました。これからもよろしくね^^
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-29 21:32 | smile cafe

おでかけ…そしてお帰り。

昨日の1day shopの興奮冷めやらぬまま
b0093074_0393546.gif

先日の絵本ボランティアの様子を先生がDVDに編集してくれた!ということで
早速、お兄ちゃんと鑑賞会。
笑いながら、泣きながら観ました。あーやって良かったなぁ。
そして朝から絵本ボランティアのkuniちゃんと長電話。
図書館に行くという私に付き合ってくれるという嬉しい一声。
masakoppiさんも誘っていざ、おでかけ。
図書館のあと、美味しいお店(KAMEYAさん)に。
ココはうどんとフレンチが一緒に出てくる一風変わったお店。でも美味しかったわー。

b0093074_0303589.jpgb0093074_0305122.jpg









雑貨屋さんとパン屋さんをはしごして、
そして足立山麓ギャラリーへ。
山は紅葉が少しずつ始まっていて、所々とってもキレイ。
b0093074_0385089.gif

そう!そして今日はびんくんがお泊り保育から帰ってくる日。
お迎えに行かなくちゃー。
「お帰りぃ」
先生いわく、びんくんはあっと言う間に寝ちゃったらしい。
そして5時起きして、先生に本を読んでもらったんだって。
私を恋しがることもなく、また行きたい!の一言。
良かったねぇ、楽しかったねぇ。
びんくんの思い出話を聞きながらの夕飯はとっても美味しかったです。
b0093074_044253.gif

そして明日の準備。
smile cafeです。お待ちしてまーす♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-29 00:45 | odekake

たくさんのありがとう

朝から、今日はあいにくの雨…
でも嬉しい!たくさんのお客サマが足元の悪い中
来てくださいました。
…open前。そしてopen!写真撮ってる場合じゃないー。

b0093074_19595848.jpgb0093074_200696.jpg








そしてお昼からは消しゴムはんこレッスン…♪

b0093074_2015727.jpgb0093074_2025231.jpg








b0093074_2041833.jpg
みなさん上手ー。
さっちんの先生ぶりもとっても素敵でしたぁ♪
私も習いたかったわぁ。
これはお友達のsara*ちゃんの作品。


今日のpocketで私も自分の名前で作品を出しました。
お手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
そしてBoothのみなさん!どうもありがとうございました。
おかげさまでとっても素敵な1日になりました。b0093074_2016426.gif

そしてpocketのみんな。
ゆみぼん、さっちん、junjun!
みんなのおかげで、1歩また踏み出せた気がするよ。
ありがとう。ありがとう。そしてまたよろしくね。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-27 20:16 | hand made

いよいよ…イベントです!

明日、pocketのイベントですー^^
よろしくお願いしまぁす♪
今回はそれぞれ個人の作品もありますので、
お手に取って見ていただけたら嬉しいな。
もちろんpocket共同制作も多数ありますよぉ。

b0093074_22125776.jpgb0093074_22133348.jpg








b0093074_22141154.jpgb0093074_22145759.jpg








b0093074_22165061.jpgb0093074_22183438.jpg








今さっき4人集まって、準備してきましたよー。
明日の天気はちょっぴり心配だけど、みなさんのお越しをお待ちしています。
気をつけて起こしくださいね^^
今日はさっちんにMのモノグラムスタンプをもらいました。
(半ば、無理矢理?)
もうすでにお気に入りですっ(*^▽^*)やったね♪♪
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-26 22:25 | hand made

まとめ書き 1.作品ズラリ 2.cafeへ

1.作品ズラリ
…と言ってもコレはびんくんの作品です。
今年の年長さんのテーマはトイストーリー。どれも力作!
幼稚園の3階は、おもちゃの世界。可愛かったなー♪

b0093074_824969.jpg

しょうぼうしゃ

幼稚園のみんなと
消防署に見学に
行った時に描いたんだとか…
興奮して帰ってきたので
よっぽど嬉しかったのね。




b0093074_8373671.jpg
本人いわく、このエイリアンが
時間がかかったらしいです。
どんべえのカップが体です。
大きいわぁ…
どこに飾るのかしらぁ。

でも可愛い!!
b0093074_9101314.jpg
まだまだあります…おもちゃのめいろ、バズetc…

b0093074_9115031.jpg毎年たくさんの作品を持って帰ります。
幼稚園の生活展、パーラーも
楽しかったね^^
思い出がたくさんだぁ。

これからもたくさんの作品お待ちしています(^^)

b0093074_849026.gif

サボリ気味の日記。ひどい肩こりに悩まされております…
隣の整形外科に通い、もうおばぁちゃん友ができてしまったぁ。

そんな中、kuniちゃんと学校の帰りに行ってきましたよ。
2・近くのcafeへ(ホントに近い)♪♪
b0093074_8513653.jpg

b0093074_8525063.jpgb0093074_8531582.jpg
cafe a table 

カフェ ア 
   ターブル



お店の前が工事中だったので外観は写せなかったけど
手作り感あふれる可愛いお店でした^^
メインの料理は撮り忘れ…デザートも美味しかった、久しぶりのcafeだったなぁ。
そしてkuniちゃんと涙を流しながら大笑い。
何がそんなにおかしいの?ってお店の人に思われちゃったかも、ぷぷ。
あーすっきりした。
そして「笑ったから脳が活性化された」と言うkuniちゃんの一言に
また思い出し笑いの私でした。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-22 09:01 | children

読書週間のイベント

夢に出てくるくらい、このイベントに気力体力を使っていました。
学校側から、頼まれた読書週間のイベント(今回で2回目)
でも自分達で「やる」と決めたんだもの。
しっかり頑張ろう!と毎日のように学校へ。
b0093074_21564863.jpg

コレは後ろから撮った写真です。
前から見るととっても可愛いんですよぉ。
自分も出演しているので、コレ1枚しか撮れなかったの…
ペープサート、落とし絵、人形劇、大型紙芝居、プロジェクター、南京玉すだれ、など
45分の公演を3回です。
子ども達の目はキラキラ!ホントに可愛かったーー^^
たくさんのものを得る事ができました。
ウチに帰って、楽しかったよって言ってくれてたら
それだけで感動ものの私なのです。b0093074_2253648.gif
実際、そんな素敵なメールをもらって、泣いてしまったわ。
あー幸せってね。
みんなありがとう!可愛い小学校の子ども達、先生ありがとう!
また泣きそう…
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-17 22:06 | children

リラックス、りらっくす

今週は、朝から寝るまでずっと動きっぱなしの生活が続いています。
パソコンに向かう時間さえないの。
blogを見てくれている方、ごめんなさい。
絵本ボランティアのイベントや pocket~秋~ に向かって頑張ってるよ。
毎日忙しいけれど得るものもたくさんあります。
もうすぐ本番!頑張るねー^^
今日は頑張って更新しまーす!
b0093074_21582677.gif
今日は、smile cafe♪
お客サマは いのっちさん・ムーちゃん
        kei*さん・yukkoさん・tomatoさん
みなさんとおしゃべりしながら楽しいパン作り。
今日はワンちゃん話で盛り上がりました。
犬を飼いたくなったー。
b0093074_220164.jpg
グラタンのぱんとりんごパン、ゆで卵のパンを作ったよ。
みなさんのおかげで、今日も美味しく焼けました。
デザートには、洋梨とムーちゃん特製のパウンドケーキ・
kei*さんのちょっと大人な味の豆乳プリン。美味しかったなぁ^^

b0093074_2145388.jpg
こんな事してる時間ないのに、
朝から作った
フラワーツリー。
みなさんをお迎えしました♪

あったかぁい時間を
過ごす事ができたよ。
ありがとうございました!
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-15 22:03 | smile cafe

予約終了のお知らせ

今月は、予定日をお知らせするのが遅くご迷惑をおかけしました。b0093074_162611100.gif
みなさんからのご予約のご連絡、とっても嬉しかったです。

おかげ様でご予約をたくさん頂き、予約終了となりました。
ありがとうございました。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-10 16:26 | smile cafe

素敵なおウチ…感動!

今日は、朝から学校で製作活動。カバちゃん(動物よ)の絵に必死。
そして、yuraraちゃんにお迎えに来てもらって、
念願のななママさんのおウチへ♪♪

b0093074_20365462.jpg
ため息がでるくらい、
素敵なのーーっ。
この感動をどう言葉にしていいのかわからない…
雑誌の1ページみたい。
今日のblog、雑誌のページのように見てくださいね。




b0093074_20425379.jpg
明るくて、開放的。
センスよく飾られた雑貨。



b0093074_20473138.jpg


                             
                         






b0093074_2172510.jpg

そして「欲しい!」と叫びたくなるb0093074_2133923.gif

くらい、いい感じーの家具!



b0093074_20533319.jpg
お外も素敵ー^^
元気ありすぎ!の
ユーカリちゃん。
どこを写真に撮ってもいいっ!
って言うくらい…
ため息ばかり。





b0093074_20561374.jpg

今日のとびっきりの1枚。キレイに撮れました^^
「ウチに帰りたくなーい」て言うくらい、居心地よくセンスのいいおウチ。
素敵だったぁーってyuraraちゃんと話ながら、幼稚園へお迎えです。
(現実に引き戻されるー)
忙しくてバタバタで、presentも用意できず…ごめんなさぁい。
借り物だけして(* >ω<)=3 

はぁー^^それにしても素敵だったーー♪(何回目?)
我が家もどうにかしなくちゃ!…どこをどうやって?
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-08 21:14 | friends

smile cafe ~11月~

遅くなっちゃいました。b0093074_22483989.gif
今月は中々予定が立たず、すみませんでした。

楽しくパン作り、ご一緒に^^ ご予約お待ちしています♪
  
    smile cafe コチラから

今月は2回だけ(15日、29日)のlessonになります。
少なくて申し訳ないです、よろしくお願いします。

11/8現在・15日は予約終了です。ありがとうございました^^
[PR]
by smile_mikkan | 2006-11-07 22:43 | smile cafe