<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

bonneideesのクリスマスイベント・お知らせ

12月11日(月)、12日(火)11:00~。
ボニデ のクリスマスイベント♪

b0093074_215266.gif ドキドキだけど、作品を置かせていただく事になりました。
今回はアクセサリーを中心にお届けです。
どうぞ、みなさんよろしくね。
ボニデにはたくさん作家さんたちの作品が届いてましたよ^^
月曜日は私も行きますので、
      見かけたらお声かけてくださいね。
では私が納品してきたものをちょこっと…

b0093074_20472854.gif

b0093074_20394497.jpgb0093074_20404514.jpg








左・鳥さんのネックレス。kirakiratakaramono
右・好きなモノをたくさんつけちゃった、バッグブレス。

b0093074_20523393.jpgb0093074_2053462.jpg








   左・携帯ストラップ。3種類作りました。右・kirakiratakaramonoのリング。

b0093074_20544821.jpg

            春が待ち遠しいな、小さなお花のブローチ。
       そしてタイプライターでmerry chiristmas をカチャカチャと。
     どれも私のtotteoki。どなたかのお気に入りになってくれますように。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-09 21:02 | hand made

クリスマスの花かざりレッスン

今日もpocketのみんなとお出かけです。
ボニデ の花飾りレッスン。
hisaeさんと会うのも久しぶりです。
まあるくするのは結構難しい。でも楽しーい♪♪

b0093074_19533598.jpgb0093074_1954783.jpg








花飾りを作った後は…お楽しみ^^
ゆうこさんの栗のガレット、とフルーツのさいころコロコロ。
コーヒーと一緒に。楽しいおしゃべりと一緒にお茶タイム。
b0093074_20173641.jpg

そして出来上がった花飾り。
ぶら下がったハートポットも可愛い。
さぁ、どこに飾ろう。今日こそクリスマスの飾りつけしたいわぁ。

b0093074_20165816.jpg

ぶらさげるのもいいけど、こんな風に置いちゃうのもいい感じー。
ボニデは来週月曜日からクリスマスイベントです。
詳しくは明日、UPしますね!
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-08 20:00 | odekake

今日は山口へ

行って来ましたぁ。
2日続けての遠出です。今日は山口行き~。
pocketみんなで、プリンさんのイベントへ。
ご自宅を開放してのイベント。
「すごーい」の一言です。たくさーーんの雑貨、アンティーク。
b0093074_20181456.jpg

全部の商品を見るだけでも大変なくらいでした。

b0093074_20205089.jpgb0093074_20213569.jpg








b0093074_20253286.jpg

そしてお茶とお菓子を頂きました。これまた美味しー^^b0093074_2027776.jpg
pocketのみんなと買ったものを見せ合いっこしながら
かまぼこ屋さんに立ち寄り、999で遅いお昼ご飯。
満足、満足の小旅行って感じでした。
さっちん運転ありがとね。
今度多肉、ちょうだいね、ぷぷ。
お買い上げしたモノをひとつだけ→
(飾ったり、片付けたりしちゃったので。)
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-07 20:29 | odekake

お出かけなりー

朝から張りきってのお出かけです。
でも始めから、間違いだらけの道案内。ごめんなさーい。
何とかたどりついたわ、小郡のペチカさん。

b0093074_2159684.jpgb0093074_21591477.jpg








のんびりゆったり時間が過ぎていく感じです。
そしてolivettiのタイプライターとの出会いー。
可愛い、お安い!そして現役!

b0093074_2205266.jpgb0093074_2205828.jpg








そしてこのねずみさんのおウチ。もちろん作りモノ。
床のちょっと段になったトコのすみっこにちょん、とあるの。
こんなの大好き。
b0093074_2232818.gif

ゆっくりしたいとこだけどそうは行かず。薬院に戻って、Egg Plant Eggさんへ。
北欧の雑貨や布モノ、食器が可愛い♪お隣には、グリニョテさんがあります。
今度はLUNCHしたいなぁ、ゆっくり。
お昼をOcta HotelのcafeでいただいてすぐTRAMさんへgoです。

b0093074_226449.jpgb0093074_2265311.jpg








ここにもねずみー。ちょこんとおりこうさん。
チロリアンテープのような白いレースとガラスの結晶をお持ち帰りです。

そして今日のお楽しみ、ALBUMさんへ
わーん。素敵な家具がいっぱいです。
小物を3つ買いました。お花の形の型とティン缶です。
あまりの感激に写真を撮り忘れ…何とか撮ったのがこの写真…
キレイに撮れてました、たった1枚。

b0093074_22115161.jpg

この後、数店回りましたが、お休みのトコもあってちょっと残念。
UNTIDYなど警固もちょっとのぞいて、帰途へ。
b0093074_22211722.gifyuraraちゃん、今日は、運転ありがとうね。
ななママさん、ひっぱりまわしちゃいましたね。
今度は前々からちゃんと計画を立てて行くわ。
でも楽しかったよ。タイプライターの音がアナログで可愛いよ。
ありがとうございましたぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-06 22:22 | odekake

Winter Lesson お知らせ

定員になりましたので、ご予約終了となりました。
ご予約ありがとうございました。
そしてお断りした方、お日にちが合わなかった方、ごめんなさい。
またよろしくお願いします。
b0093074_811555.gif

今朝はもうひとつ…
こんなの作ってみました。洋服やさんで見かけて「可愛いー」と思って
自分なりにアレンジ。

b0093074_84561.jpgb0093074_8528100.jpg








甘ーい、けど無地のワンピースには合うかも~。
調子にのってもうひとつ作っちゃいました。
b0093074_8134743.gif

毎日寒いですね。みなさん気をつけてくださいね。
私は冬がとっても大好きー。だって2月生まれですもの(あんまり関係ない?)
今日も今からおでかけです。用意しなくちゃー。
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-06 08:14 | hand made

winter lesson~12月~

すっかりサボリ気味のblogですが、
お越しいただいてホントありがとうございます^^
週末は2日続けての飲み会で、すっかりリフレッシュ…のはず。

b0093074_14444952.gif

遅くなっちゃいましたが、教室のお知らせです。
今回はお菓子作りの上手な(パン焼きもかなり上手!)
chihoちゃんを先生(guest)にお招きしてのlessonです。
パンもお菓子も焼いちゃおう!とはりきってます♪b0093074_1452815.gif

今回は1日だけとなります。ごめんなさい。
(他の日じゃないと行けないわぁっていう
方がいらっしゃったらお声かけてね)
[PR]
by smile_mikkan | 2006-12-05 15:38 | smile cafe