<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

smile cafe 今日も楽しく^^

今日のsmile cafe,
初めてのお客サマが5人きてくださいました。
mikiさん・akiyoさん・kei*ちゃん・yukkoさん
yui*さん・yukaさん・masaeさん

合わせて7人のお客サマ^^とっても早く焼きあがりました。びっくり!
人数が少し多いので、ドキドキしていましたが
みなさんのお手伝いもあって、美味しく焼きあがりました♪
…って、何と今日は写真を撮り忘れていたのです。
どうして、何で?今日のおお忘れ…ということで、
よかったらkei*ちゃんのblogのぞいてみてくださいね^^

b0093074_22235158.jpgb0093074_22232678.jpg








smile cafeで、手作り雑貨を少しpresent♪
今回はヘアピンです。
これを作っている時、自分の分も作りました。
この頃黒が好きなので、お出かけ用にひとつ。
蝶々がおまけについたピンをひとつ。
調子に乗っていっぱい作っちゃったけど2つだけお目見えです^^
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-31 22:29 | smile cafe

今日も素敵なおウチ^^

今日は、朝からyuraraちゃんとおでかけ。
バタバタお買い物をしてお昼からは、chihoちゃん(ななママさん♪)宅へ。
わぁ。と声が出るほど素敵。
相変わらず、ドコを写真に撮っても絵になるのですー^^

b0093074_16592077.jpgb0093074_16594919.jpg








そしておやつを頂いて…このぬいぐるみ、小さい頃ななちゃんが遊んでたんだって。
ソファにちょこん。かわいい。                      ↓                        

b0093074_1722141.jpgb0093074_1725277.jpg









      今日もまたバタバタお邪魔して、バタバタ帰宅しちゃいました。
      今度はゆっくりお邪魔したいなぁ。(図々しい…)
b0093074_1782724.gif

      そして今日は、お友達に頼んでいた念願のモノが届きました。
      来月のsmile cafeで使えるといいなぁ。
      箱の隅っこをちょこっとだけ…。お楽しみにとっておきまーす。

b0093074_1762231.jpg

b0093074_177177.gif

  今、外は真っ暗。雷も鳴ってます~。
  明日はお天気になりますように。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-26 17:17 | friends

ふっくら焼きたて、いいにおい^^

大好きなパン作りをみなさんと…
去年(2006)7月にsmile cafeを始めました。
私は先生ではないので、気軽に参加してほしいなぁと
今でもその気持ちは変わっていません。
これからもみなさんと一緒に学ぶつもりで少しずつ、前進したいな。b0093074_20185910.gif

ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが、今日のsmile cafe,
お客サマは shinaちゃん,yukoさん
         mineちゃん,junjun
久しぶりだから、何かコケるのではないかと少しドキドキしながら。
でも今日もみなさんのおかげで(いつも言ってる…)美味しく焼けました^^
ツナぱん・コッペパンのサンドイッチ・そしてシナモンのパンをデザート風にして。

b0093074_20274796.jpgb0093074_20275713.jpg








b0093074_2028187.jpgb0093074_20282743.jpg








今日は頑張って写真を撮ろうと思ってたのに、途中でまたすっかり忘れちゃってました。
シナモンパンのデザート風がとっても美味しくて、新しい発見!!
(次回のsmile cafeの様子をお楽しみに…^^)
焼きたてふんわりいい匂いのリビングでみなさんと楽しいおしゃべり。
とっても楽しい1日でした。また元気をいっぱいもらったー。
もっともっと頑張らなくっちゃ!今日もありがとうでいっぱい^^
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-24 20:13 | smile cafe

明日も楽しみ♪

相変わらず忙しい日々を送っています。
みなさんお元気ですか?
今日は朝からpocketメンバーとの製作。お昼からは絵本ボランティアの製作。
忙しいけれど、どちらもとっても楽しいのです^^ずーっと笑ってばかり^^
(なかなかパソコンにまで手が回らず…お休み続きのblogでホントごめんなさい。)
b0093074_17473295.gif

明日は久しぶりのsmile cafeです♪
ワクワクしています。お花屋さんで悩むのも、必要なモノのお買い物も、
何だかとっても楽しい!!
明日は6人のお客サマ。楽しく美味しくパン焼きできますように。お待ちしてまーす♪                      
         
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-23 17:42 | smile cafe

ありがとうございました



b0093074_1716367.gif   1月のsmile cafe、ご予約ありがとうございます。
   1月は予約終了となりました。
   日数が少なくて本当にごめんなさい。 
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-16 17:17 | smile cafe

お待たせしました

のんびりしすぎちゃいました…
b0093074_972068.gif   
   smile cafe~1月~
     よろしくお願いします♪
   
      詳しくはコチラから
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-15 09:25 | smile cafe

あけましておめでとうございます

      今年は、blogも頑張りたい私ですが、
      またのんびりゆっくり更新していきたいと思います(笑)
      2007年、今年もよろしくお願いします♪

b0093074_19431134.gif

      今日は2日、初売りの日でした。
      何となく毎年出かけます。また今年もyuraraちゃんと^^
      人波にくじけそうになりながら、お店巡り。
      カットソーを1枚、そしてこんなきれいなマットを買いました。

b0093074_19414684.jpg


      Bagにつけたら可愛いかも。お出かけ用の黒いBag、作りたいなぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-01-02 19:53 | odekake