<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サザエさん?

今日は、幼稚園の個人面談の日でした。びんくんは、幼稚園が大好き、先生が大好き。
b0093074_16545317.gif
もうすぐ卒園、と思うと私の方が寂しくなっちゃいます。
後残り少しの園生活、元気いっぱいたくさん思い出作って欲しいな^^

b0093074_1656116.jpg

smile cafe今月のpresentです。
昨日UPし忘れちゃったので。
ペーパーフラワーのring。
スプーンにちょこんと置いて
美味しそう、なんて思いながら…




b0093074_17114111.jpg最近、小説読んでます。
忙しいくせに時間があれば
読みふけってます。
ここ1週間でこれだけ読みました。
何でも読むけど、ミステリーが好き^^
最後まで読まないと気がすまない!
まるでサザエさんみたいなのです。
夕飯作るの、遅くなっちゃうのよねぇ。
反省…^^
[PR]
by smile_mikkan | 2007-02-22 17:21 | favorite

季節感が…

今日は、久しぶりのsmile cafe。
まだ2月だというのに、外は何だかポカポカ、あったかい。
黒板に雪だるまの絵を描いてもぴんと来ないなぁ。…と考えてると、ピンポーン♪
今日はお休みさんがいたので(早く良くなりますように)
3人のお客サマでした。頑張って作ったよぉー!

b0093074_20212484.jpgb0093074_20214124.jpg








今日のmenuはベーコンオニオンぱん・ハートのチョコばななパン、おまけの黒ごまパン・ハムマヨです。飲み物はブラックベリーの紅茶。
何だかドタバタ、デザートはもっと大きなお皿ですればよかったなぁと反省。
でもお腹もいっぱい、楽しいおしゃべりで心もぽっかぽか^^

こうちゃんの学校もびんくんの幼稚園もインフルエンザが大流行らしくて
(新聞にも載ってたし)お友達が少ない…と寂しそうです。
みんなが笑顔になりますように。健康でありますように。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-02-21 20:30 | smile cafe

お久しぶりです

     お元気ですか?ホントに久しぶりのblogです。
b0093074_20235612.gif

    こんな休んでばかりのblogでも遊びに来て下さる方がいて
    とても嬉しいです。ありがとうございます!
    月末のイベントを終えたら、少し落ち着きそうなので
    またのんびり頑張ることにします。よろしく…♪

      
        こちらも久しぶり…pocket

    今日はさっちんのウチで製作です。
    2/27のプリンさんのイベントに出品予定なので、締め切り間近です。
    コサージュ、アクセサリーなどの仕上げをしました。
    春らしくかわいいのが出来た…かな!?
    それと今日のお楽しみ、かわいいろうそくを作りました。
b0093074_20284333.jpg

 小さいのに結構燃焼時間は長くてかわいい^^
 自分達も欲しい~と言いながらラッピング。ちょっとハマリそうなpocketの面々です。

b0093074_20235612.gif

    明日は、こちらも久しぶりのsmile cafeです♪
    私ものんびり、みなさんとパン作りしようと思います^^
    お待ちしてまーす!
[PR]
by smile_mikkan | 2007-02-20 20:46 | smile cafe

smile cafe ~2月~

今月こそ早く!と思ってましたが、また遅くなっちゃいました。
b0093074_17231714.gifごめんなさい。
場所:mikkan宅 2月21日(水)と2月28日(水)の10:30~
menu:ベーコンオニオンブレッド・ハートのチョコバナナぱん
     スープ・飲み物・ちょこっと雑貨のおまけつき
price:1500円
ホントは7日も行う予定でしたが、なにぶん明後日なので。

     ☆21日のご予約は終了しました☆

        詳しくは コチラ から

b0093074_17114757.jpg

先日の雪の日、幼稚園はお休みでした。
外で遊ぶというので2時間近くも外に…
人通りも少ないので一人で遊んでおいで、とも言えず…本人は大満足。
バケツいっぱいに雪を持って帰るということでやっとウチに帰ったのでした。

b0093074_17151196.jpgそして2/4日曜日は待ちに待った
チャイルドアンサンブル♪
一言「感動!」指揮を見る真剣な眼差し。
強弱のある素晴らしい演奏。
子どもたちの成長を感じる1日でした。
(写真が小さくてごめんなさい。
プライバシーに配慮しました)
[PR]
by smile_mikkan | 2007-02-05 17:25 | smile cafe