<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はるですね。

春、数年前から花粉症に悩まされるようになりました。
去年まではそんなにひどくなかったのに今年はかなり目にきています。
そして病院に行ったらなんとひとつ増えていた(* >ω<)=3ヒノキです。
5月ぐらいまで続くそうです。いつにも増してぼーっとしてしまう春です。
b0093074_10581934.gif

b0093074_1105053.jpg
お友達が佐賀にお引越し。
いつも元気なreikoちゃん。
前日に可愛いタオルを
頂きました。
ちょっと遠くなるけど、
ずっと仲良しだよ~^^
春はお別れの季節です。




幼稚園の謝恩会は大盛り上がり。お昼の1時からでかけ、帰ってきたのは・・・
幼稚園でできた大切なママ友達。これからも仲良くしていきたいな。
…ということで次回はninnnaちゃんちで鍋会の予定。ふふ楽しみ^^
b0093074_116883.gif

さぁ、春休み。
昨日は子ども会のお別れ会で、みんなでパン作りをしました。
6年生、中学生になっても頑張ってね!(そして子ども会は4人になったのでした、さびし)

そして今日は朝からクッキーを焼きました。
コロコロクッキー。ほろほろクッキーと言った方がいいかな?
アーモンドダイスをたっぷり入れて、かなりの高カロリー。
b0093074_111552.jpg

そして今日はお昼から、お友達とおでかけなので子どもたちのお昼ご飯に
バターコーンのぱんと、キャラメルチョコぱんを焼いています。
花粉症で辛くても食べることは休めない私…
だからちっとも痩せないのよねぇ。ふう。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-27 11:28 | favorite

卒園おめでとう!

昨日の日曜日3月18日はびんくんの卒園式。
朝からお別れ会の大荷物を抱えて園へ。
お兄ちゃんが年少の頃からお世話になっているので、寂しいなぁ。
b0093074_22153532.jpg

じーんとしてきちゃいますが、卒園式のお別れ会のため
しみじみとはしていられないのです。出番は1番ですからー。

b0093074_212359100.jpgb0093074_2125931.jpg








びんくんのクラスはお母さん達も仲良し。みんなで楽しく出し物ができました^^
今日はおお泣きの予定だったのに、最後のような気がしなくて
お別れまで笑顔笑顔でした。

でも卒園なんだよ。大きな汽車ぽっぽの幼稚園も、園庭も、そして大好きな先生も
さようなら、さようなら。
b0093074_2130928.gif

そして卒園式の翌日の今日、お世話になった先生たちにもう一度ご挨拶にいきました。
大好きな大好きな幼稚園、いつまでも変わらずにここにあるんだな。
子どもたちの未来を乗せて元気に汽車ぽっぽが走って行きます。
ありがとうございました。(さぁ、次は謝恩会よ♪)
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-19 22:07 | children

うれしいこと、いっぱい

もうすぐお引越しのreikoちゃんをお招きしてお昼ご飯をウチで食べる事に。
本当は用意しておくはずだったんだけど、用事ができて急遽reikoちゃんにも
手伝ってもらうことにー^^先日のLunch cafeの復習です。
ちょっとだけ上手になったかな。reikoちゃん佐賀に行っても楽しんでね!
b0093074_181022100.jpg
そして今日は卒業式で学校はお休み、コウちゃんが家にいるので
ノーメイクでぼけーっとしていたら、さっちんから嬉しいメールが♪
お誕生日のpresentを持ってきてくれたの。
ずっと会っていなかったので久しぶりに少し(いっぱい?)おしゃべりしました。
b0093074_1813149.jpg

さっちんのキーケース!実はずーっと欲しかったのです。覚えててくれたのかしら。
b0093074_1814984.jpg

b0093074_18155785.jpg↑コレはsmile cafeのスタンプ。
2種類作ってくれました。
また頑張ろう!って思いました^^
どんどん使っちゃうぞー。

←そしてこれもー。お菓子です。
美味しそうねー。
とっておきの時にいただこう。


さっちんは私より若いのに、とっても頼りになるのです。適当に仕上げちゃう私に
色々アドバイスしてくれます。そのおかげで私はちょっと成長できているのかも。
しっかりしているようでちょっぴり涙もろいさっちんが好きです。(告白っ?)
それに何といってもさっちんの娘ちゃん。
いつも学校に行くとほのぼの笑顔で手をふってくれます。癒されるー。

pocketもそろそろ始動しなくちゃね。これからもよろしくー♪
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-16 18:25 | friends

Lunch cafe~yurara&mikkan

今日はyuraraちゃんと一緒に7人のお客サマをおもてなし。
Lunch cafeです。春を感じてもらえるように、と2人で考えた春menu.
お料理上手なyuraraちゃんに頼りっぱなしの私でしたが^^
まずは前菜~
b0093074_22534454.jpg

ちゃんと挨拶すればよかったな。みんな美味しく食べてくれてるかな。
ドキドキしながらのお食事。
次はメインのお料理~
b0093074_2256396.jpg

ちょうちょが可愛い手まり寿司。ドキドキのお吸い物。
b0093074_22575452.jpg

デザート~
b0093074_2259376.jpg

b0093074_2361011.jpgみなさん、美味しかったよーって
嬉しいお言葉をかけてくださいました。
そして夕方、yuraraちゃんと2人で
いろんな事を話しました。
もう少しこうすれば良かったな、
ああすれば良かったなって。

でも楽しかったね、またこんなイベントできたらいいな。
最後にはいつも前向きな私達。みなさんありがとうございました♪
そしてゆみぼんありがとう。私、色々勉強になりました^^
b0093074_2384111.gif

今日お会いできなかったakiさんとshinaちゃんからこんな素敵なお誕生日present.
秋色あじさい。とっても素敵な色。ありがとう。どこにどんな風に飾ろうかな。

b0093074_238176.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-14 23:14 | ivent

パーカッシヴフォース

今日はとっても楽しみにしていたコンサートに行ってきました。
        パーカッシヴフォース
打楽器だけの演奏です。スコアはどんなかしらって疑問を持つくらい
あふれる、あふれる迫力ある演目。
書き表せないくらい私にとって衝撃的でした。
そして楽しかった!夜にちょっとおしゃれして出かけるのも時にはいい。
ちょっと寒かったけど。また聴きにいけたらいいな。

b0093074_22304752.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-08 22:32 | odekake

Boothへ

今日は久しぶりに予定がなかったので
久しぶりに美容院に行ってきました^^
何にもしないでぼーっとしてるだけでいいなんて久しぶりー。
カットしてパーマかけて、カラーは春らしくピンク。(全部おまかせ、ミヤモトさんありがとう)
見かけた方は声をかけてね。お気に入りの髪型です。(自分で言うなってね)

切ったお店。Booth
b0093074_18232916.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-07 18:24 | odekake

Lunch cafe

yuraraちゃんと2人で考えた春menu。b0093074_803542.gif
料理上手なyuraraちゃんにおんぶに抱っこの私ですが
足をひっぱらないように頑張らなくちゃ^^
まだ少し空きがありますので、ご予約お待ちしています。

     Lunch cafe menu
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-07 07:59 | ivent

朝から大忙し

8:35 今日は朝から、絵本ボランティア。
      3年生を担当しました。4年生になっても頑張ってね、と声をかけました。
     そして反省会、リハーサル。
9:45 6年生・卒業イベント。
     ペープサート、人形劇、詩と絵本の朗読。
     私はある少年の作文を読みました。
     最後には6年生から、嬉しいプレゼントが!

b0093074_16271137.jpgb0093074_16284949.jpg








    プロジェクターの映像を見ながら、
    「ありがとう」の本を読んでくれたのです。
    そして、この本をプレゼントしてくれました。

そして左は6年生が作文を(写真は背表紙)書いてくれたのです。
それぞれひとりずつ、読み聞かせの思い出を書いてくれていました。もう感動でした。
こちらこそありがとう!中学生になっても頑張ってねと願わずにはいられませんでした。

12:30 yuraraちゃんのお迎え。幼稚園にむかいます。
13:00 お別れ会の練習。本番まで後少し、ふぁいと!
15:00 やっとおウチ。朝から出てるので、お掃除。食べれなかったお昼ご飯。
と、こんなトコでした。今から夕飯のお買い物に行って、家事やらなきゃー。
b0093074_16564774.gif

b0093074_16393172.jpgb0093074_16401631.jpg








嬉しい誕生日
jun junからの贈り物。陶芸の作家さん。
お香を入れてもいいね、ろうそくをいれても明かりがゆれてお日さまみたいになるんだよ。
そして一個一個違う、おウチの箸おき。このまま飾ってもかわいいね。
コーンインセンス(お香)には幸せな香り、と書いてありました。

jun junにはいつも癒されるの。この陶器と一緒で、ほんわかほんわかなのです。
慌しい私は、彼女に会うと優しい気持ちになれるのです。
これからもよろしくね。ありがとう♪
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-06 16:59 | present

今日の日記2・ yuraraちゃん

ゆみぼんと出会って、もう5年になるんだなぁ。
自分のお誕生日が来るたびに、ちょっと振り返ってみるようになりました。
意外にすぐ泣いてしまう私をなぐさめてくれたり、
時にはそれじゃダメだよって言ってくれたり。
これからもよろしく、っていうゆみぼんのお手紙にほろっとしちゃって
今朝、ウチに来てくれた時にもう一度「ありがとう」ってとりあえず伝えたのでした。
そしてコレはゆみぼんからのおくりものー♪
手編みのお花とモノグラムがたくさん入ってるMの焼印付きBox。

b0093074_18431314.jpg

可愛くてpianoの上に飾りました。 Happy♪Happy♪
何歳になったの?って聞かないでね^^
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-05 18:45 | friends

おひなまつり^^

先週の木曜日は、幼稚園のひなまつりマラソン大会!
園の周りを7周も走るの。
なので、子どもたちの手の甲には正の字がマジックで大きく書かれてあります。
いい天気に恵まれて、頑張って走りました。

b0093074_1811273.jpgb0093074_18241937.jpg








左は賞状。右はおみやげの白酒。
そしてこのおひなさま。とっても可愛い。小さくてコロコロ。
b0093074_18292583.jpg

b0093074_18164343.gif

先週はコウちゃんが私の誕生日の夜、熱を出してしまったので
バタバタでした。インフルエンザ…注射をうってたおかげかとても軽くすみました。

b0093074_18203799.jpg

びんくんのピアノの先生でもあり、お友達のmasakoさんから頂きました^^
いくつになっても(?)誕生日は嬉しいものです。
[PR]
by smile_mikkan | 2007-03-05 18:21 | children