<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チェック布を使って

b0093074_22315337.jpg本当に久しぶりの手作りです。
ブラックチェックの布。pocketのお店に並べられるように作りました。
フリンジ(←楽しい!)を作って、
ちょっとちくちく。
首筋が寒い季節なので。

インフルエンザが流行ってるみたい。
みなさん、気をつけて~b0093074_22373547.gif
[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-31 22:39 | hand made

お名前は…?

b0093074_18163659.jpg
スピナのお花屋さんの外に
ぽつんと置いてあったこのお花。

何と言う名前なのかな。

売れ残りらしく
赤ペンで書かれたお値段は80円。
何だか可愛い白いお花。
小さい花が次々に咲きます。
暖かくなったら植え替えてあげるね。


b0093074_1819982.gif

[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-11 18:22 | favorite

本棚から

本が大好きな私、もうみなさん知ってると思うけど…
毎日5分でも時間があれば読んでいます。
次に読む本も用意できてないと落ち着かない程の活字中毒です。
オススメあれば教えてね(ラブストーリーとホラー以外で)012.gif

b0093074_221921100.gif

ライフログをblogに追加しました→
blogの右上にあります。私の本棚からちょこちょこ紹介していきますね。
はじめましての今日は大好きな絵本です。
雪が積もってゆく街の風景と男の子の気持ちがほのぼの伝わる絵本です。
つめたく温かな雪の日のおはなし。ただ雪が降るだけ、でもそこがとっても良いのです。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-07 22:34 | favorite

シアバター

ずっと気になってたシアバター^^
キャトルセゾンで初めて見かけてずっと気になってたの。
お友達に話したらロクシタンがいいよって教えてくれて。
(伊勢丹にお店があります)
バター、というだけあってかなりの保湿力です。お顔にも塗ったりしてます。
テカらないように量には注意!
ケースも可愛いのでそのままお部屋に飾りました(写真右下のまぁるい缶だよ)

b0093074_21133196.jpg

左のカゴはジンジャーシロップが入ってたものをリメイクしました。
持って歩いてたら「ピクニックにでも行くの?」って感じ。
春が待ち遠しいね056.gif
[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-06 21:12 | favorite

あけましておめでとうございます^^

本当に久しぶりの更新です。
心配してくれた方々ごめんね、そしてありがとう^^ただいま!
またのんびりBlogを始める事にしました。
手作りもパン作りもご無沙汰の私ですが、よろしくお願いします。

b0093074_1721333.jpg

これから少しずつですがみなさんのトコロにもお邪魔しますね056.gif
…ということで2008年、ねずみ年。年女なのです、実は。φ(・ω・)
ちょこまか頑張ります…みなさんにとっても良い年になりますように。

b0093074_174435.jpg

本の虫は相変わらずのmikkanより023.gif
[PR]
by smile_mikkan | 2008-01-05 17:07 | news・未分類