<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お出かけ^^

今日はyuraraちゃんと遠出の日。
思ったより近くて、ナビのおかげで迷うことなく目的地。
Nous heritons(ヌゼリントン)さん。
オーナーさんもお店もとっても素敵です。
b0093074_16352521.jpg
2階からみたお店の様子。とにかく広ーい、天井が高ーい。
紹介しきれないくらいです。

b0093074_16463356.jpgb0093074_16473129.jpg









b0093074_16404365.jpg

素敵です~。

b0093074_16424735.jpgb0093074_16434261.jpg








お話も楽しいオーナーさんとお別れして今度は門司港へ~

b0093074_16513590.jpg
門司港にあるBrilliansaの2階にあるMondo Jiveでランチ。
平日はお得なランチコースがあります。(とってもお安くてびっくりよ)
海を見ながらのデザートタイム。満足~^^
その後は門司港散策です。
まずはBlancさん。アクセサリーは大人すてき。
b0093074_16505587.jpg
次はcharmさん。プリンさんのお店です。
古い建物の3Fにあります。目移りしちゃう。
プリンさんも楽しい方です。かわいい♪
b0093074_16565189.jpg

レースをお持ち帰り。このままチョーカーにできるかな。

b0093074_1721491.jpgb0093074_1725818.jpg








その後はmeine stelle(マイネ)さん。
おー、まきちゃんの作品がありました。久しぶりなのでヘアピンをお持ち帰り♪

b0093074_1743717.jpgb0093074_1751429.jpg








とっても充実した1日。楽しかったー^^
今日は3人で行く予定だったので、ちょっと残念だったけど。
yuraraちゃん、運転ありがとう。長旅だったでしょ。
お疲れサマでした。おかげでとっても良い1日を過ごせたよ!
そして今夜はお世話になった方のお別れ会なのです。
忙しい1日。まだまだ元気~!行ってきます。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-30 17:12 | odekake

運動会

b0093074_142013.jpg

無事に終わりました。成長を感じる1日でした。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-25 14:20 | children

なんちゃってデザートプレート

今日は朝からすっかりヒマだったので
いちごのホワイトチョコマフィンとプリンを作りました。
美味しく出来ました。
帰ってきた子ども達は大喜び^^
b0093074_1812176.jpg
でも食べちゃうのはあっという間…。
読むならこんな絵本かな。
びんくんが小さい頃、よく読んでくれた(?)絵本です。
b0093074_18134250.jpg

[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-22 18:15 | hand made

Rose day

今日は朝からとっても素敵なできごと。
同じマンションのお友達からのpresent。
お家のバラがとってもキレイに咲いたというので
ブーケにして持って来て下さったのですー。
b0093074_853767.jpg

見事です。見に来て欲しいくらい。
世界で1番愛されているバラと言われているそう。
大事に大切に育てたらこんな風に咲くのでしょうね。
優しくてほんわかしてて可愛らしい人なので
育てられるお花もこんな風に育つのよ、きっと。

b0093074_8543980.jpg

1輪はカフェオレボウルに…。

b0093074_8553874.jpg

これは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」というバラだそう。
これも素敵です。ピアノの上に飾りました。
ウチの中がとっても華やか。
今日は朝からとっても良い1日になりそうです。お花ってすてきー。
また更にガーデニングにハマリそうです。
こんな素敵なバラ咲かせてみたい。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-22 09:16 | present

今日のお出かけ2

ボニデで見つけたコマ。
b0093074_1631962.jpg

可愛いガラスの小さな瓶。             ナカノテツのコレットさんで見つけた鍵。

b0093074_1644318.jpgb0093074_1651929.jpg








楽しい1日でした。ナカノテツに行ったのでちょっと製作意欲が出てきました。
夏の涼しいスカート、作りたいなぁ。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 16:08 | odekake

Hug cafe

b0093074_11383697.jpg

また来てしまったー。今日はさっちんと。
今日のデザートは豆乳ココアのケーキといちぢくのブラウニーだって。
楽しみ~。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 11:38 | odekake

韓国みやげなり~


b0093074_7104996.jpgb0093074_7113577.jpg









こんなにたくさん^^
b0093074_715179.gif韓国のり大好き!なのでとっても嬉しい。
良いわね~。食べまくりツアーだって。
今日の朝ごはんはおにぎりとキムチでしょ!
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 07:17 | present

お茶会


お友達とおしゃべりしながらのお茶会^^

b0093074_70037.jpg

北海道の物産展に
寄ってきた~、と
お土産持って来てくれました。
カレーパンとメロンパン、
それとガトーショコラを
いただきました。



b0093074_704444.jpg

美味しい、楽しい。
あっという間に
時間が過ぎちゃいました。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-20 07:10 | friends

テディベア rose


こんな可愛いバラをいただきました。

b0093074_17282186.jpg

b0093074_173048100.jpg

ちょっと変わった色。
テディベアという名前
なんだって^^
(クマ好き)
ちょこちょこ飾るのが
好きなので
1枝ずつ色んな瓶に入れて
みました。
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-14 17:34 | present

パン焼きの日

今日のお昼にはパンとウィンナーのパイを焼こうと決めていました。
ところが卵がないっ。
ちょうどメールの返事をしていたさっちん、誘ってみました。
「卵もってきて~」

b0093074_659872.jpg

楽しいランチ^^
はじめて焼いたウィンナーパイ、これはカンタン!
(写真に載ってない…)

b0093074_714899.jpg

…ということで
オススメの絵本はコレ。
こんなパン屋さん、
近くにあったらいいのになー。





明日は読み聞かせの日です。可愛い1年生担当。楽しみ~^^
[PR]
by smile_mikkan | 2008-05-12 21:06 | hand made