くるみボタンのバレッタ

b0093074_21294634.jpg
お友達にいただいた可愛いバレッタ。
湯布院にあるfufu*さんで
選んでくれたんだって。
popo*panchiさんという作家さんのもの。
ありがとうございましたぁ♪
早速明日つけていきます。
[PR]
# by smile_mikkan | 2009-02-03 21:34 | present

thanks

b0093074_21373915.jpg

お友達にお礼の意味を込めてちょこちょこっと手づくりしました。
まだまだお外は寒いけど春を感じてくれたら嬉しいな。

b0093074_21404745.jpg

とあるお店で見つけたお花のring。思い出しながら作ってみました。
お揃いでピン付きのコサージュとヘアピン。
ちょっと年甲斐ない感じ。どこにつけていきましょう…。

b0093074_2148508.gif
春が待ち遠しくて
お部屋の模様替えをしました。
暖かく感じるものを片付けちゃうと
何だか寒く感じる…。
春を先取りも程ほどにしないとね。
[PR]
# by smile_mikkan | 2009-02-02 21:38 | hand made

nissan cup

今日はバレーの試合です。いつもよりちょっと早起き。
ニッサンカップ、遠出の試合です。
b0093074_1635418.jpg

みんな頑張ろうね!
[PR]
# by smile_mikkan | 2009-02-01 09:12 | children

orchestra


お友達に招待券をいただいたので、
読売日本交響楽団の名曲シリーズのコンサートに行ってきました。

b0093074_22203812.jpg

とても素晴らしかった♪♪
クライマックスにむかう時、最後に指揮棒があがる瞬間がとても好き。
何だか元気になった気がします^^
こんな時間が持てたのもお友達のおかげ。
次男坊のピアノの先生でもあります。
次男坊も行きたがったけど今日は我慢。
きっとモーツアルトで眠っちゃってたよ、ぷぷ。
[PR]
# by smile_mikkan | 2009-01-28 22:32 | odekake

happyday♪

朝からyuraraちゃんとお出かけ。
本当に久しぶりです^^
偶然にもお揃いのバッグ(笑)←びっくり。
junjunの誕生日プレゼントを探しにお店巡りです。
大人っぽいけど可愛いストールとリボンのスカーフピンを選びました。
b0093074_20411160.jpg

その後、半ば無理矢理さっちんちに上がりこみ、おやつtime^^
↑さっちんちの家具移動のお手伝い。

3時になってお仕事帰りのjunjunを待ってプレゼント。
癒し系の彼女は今日もふわふわです。喜んでくれて良かった♪
そういえば久しぶりに4人だったね。
b0093074_20475868.jpg

今日は子ども達の帰りが遅いのでネックレス作ってみました。
もう少し長くすれば良かったかな。
手づくりはやっぱり楽しいね。ちょっと、やる気になった!かも…。
[PR]
# by smile_mikkan | 2009-01-27 20:43 | hand made

Strawberry

今日は朝からお友達に誘われて
昭和館に映画を観に行きました。
ブーリン家の姉妹、P.S.アイラブユーの2本立てです。
ブーリン家の姉妹~英風、大奥という感じです。
一見の価値ありですよ。

b0093074_1946873.jpg

映画の帰りに旦過市場でいちごを購入。大きい大きいいちご。
小ぶりの苺よりずっと美味しくて好き。

b0093074_19514080.jpg

そして夕方、いちごが大好きというお友達に会いました。
久しぶりの偶然にびっくり^^


b0093074_1958184.gif
そして昨日お誕生日を迎えたjunjun♪
おめでとう♪
素敵な年になりますように。
[PR]
# by smile_mikkan | 2009-01-22 19:48 | odekake

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
ずっとサボり続けて半年近く…久しぶりのblogの更新です。
こんな動きのないblogでものぞいて下さってる方もいるようで感謝です。
というわけで今年ものんびりやっていこうと思います。
みなさんのところにも少しずつお邪魔しますね。よろしく^^
b0093074_169326.jpg
昨年は次男坊がバレーボールのチームに入った事が大きいnewsかな。
まだまだチビですけど頑張っています。
今日は、バレーのお友達が遊びに来ています。
お友達のママ♪が作って持たせてくれたおやつ↓
6年のキャプテンの男の子も来てくれました。
私のお気に入り、イチ押しのお兄ちゃんです。
b0093074_1663382.jpg

おやつの横にあるのはバーゲンで購入したランプ。
初売りで何も買うものがなくてこれだけ買って帰ってきました…。癒されます。
[PR]
# by smile_mikkan | 2009-01-14 16:06 | children

morning rose

b0093074_9252121.gif今朝、寝坊してしまった私に♪♪嬉しいメール。
粉粧桜というバラが咲きましたって。
いつものようにカゴに入れて、可愛くラッピングして
寝ぼけ顔の私でしたが、すごく元気になりました^^

b0093074_920468.jpg

こっちも~。
b0093074_9233567.jpg

b0093074_9252121.gifバラはドライにすると雰囲気が変わるので
今回はどんな風になるのか楽しみです。

(一人でのんびり映画にでも行きたいなぁ。)←心の声…。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-08-05 09:22 | present

夏休み

          暑中お見舞い申し上げます。
b0093074_13151626.gif

本当に久しぶりの更新です。
夏休み、真っ只中。毎日暑いですね~。
毎日遊びまわってるウチの子ども達。
みなさんも、夏バテしないように夏休みを乗り切りましょうね。

b0093074_13183937.jpg

さっちんちで以前撮らせてもらったクローバー。
デジカメの写真を整理してたら発見!可愛い♪
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-08-04 13:16 | news・未分類

お祭り~

b0093074_19442473.jpg

校区のお祭りにきました~。金魚、わかるかな?5時から9時過ぎまでずーっといます(^-^)今はのど自慢大会です。ローカル…。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-07-25 19:44 | odekake