崖の上のポニョ

b0093074_1034045.jpg
昨日の夜、楽しみにしていた
崖の上のポニョを観に行ってきました。
小さい小さいラブストーリー、
でもスケールはでっかい!
全部手描きなんだって。
画用紙に描いたような映画でした。
伝えきれないくらい…。


b0093074_10402536.jpg

今朝いただいたばかりのバラです。
朝からとても素敵な気分です。
ぎりぎりまでお花を楽しんだ後、ドライにしています。
夏休み…昨日は親父クラブ主催で流しそうめん、スイカ割り、プール遊び
を楽しんできました。
長い夏休み、ママも嫌がらず一緒に楽しもうと思ってます…はい。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-07-21 10:39 | children

もうすぐ夏休み

お友達に早速教えてもらって、スコーンを焼きました。
…というかほとんどお友達が作ってくれたんだけど。
簡単であっという間に作れるので、夏休み中にも良いかも^^
b0093074_1839910.jpg

もうすぐ夏休み、今日小学校は個人懇談の日。
子ども達も大きくなると色々大変だなぁ。
ハハも陰ながら応援するよ。
学校の中庭には山ごぼうがあるので、
今日はお願いして少し切ってもらってきました。

b0093074_1842149.jpg

b0093074_18443147.jpg

少しのつもりだったのに
結構大量にあり、部屋中に飾ってます。
夏らしくて素敵です。挿し木できるのかなぁ。
空いた植木鉢に挿してみよう。
それともこの実みたいなのが種?
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-07-16 18:39 | favorite

手作りスコーン

b0093074_15412631.jpg

お友達が焼いて待ってくれてました♪焼きたてのスコーンです。美味しい!レシピもお借りしました。自分で焼けるようになれたらいいな(*^o^)
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-07-08 15:41 | odekake

久しぶりの日記です^^

   またアナログ生活に浸っておりました。
   見て下さってた方、ごめんなさい。
   しばらく更新しないうちに写真のUPの仕方が変わっていたの。
   今夜は頑張ってまとめ書きで更新します。

b0093074_21171124.jpg

   夏のスカート作りました。
   まっすぐに裁断してまっすぐに縫うだけ、私にぴったりです。

b0093074_21184586.jpg

   ななちゃんにもらった切手、いっぱい。
   中学生になって可愛いお姉さんになってます♪

b0093074_21225627.jpg

   いつもバラをいただいている方から、今度はドライにしたものをいただきました。
   とても良い香りです。

b0093074_212778.jpg

   先日お礼にいただいたラベンダー。
   とても落ち着く香りです。たくさんあって可愛い。

b0093074_21324792.jpg

   キャトルセゾンで一目ぼれしたドライのブーケ。
   もう可愛すぎっ。

b0093074_2134334.jpg

   つぼみでいただいたバラ。次の日の朝、目覚めたら開いてました。
   ここ数日とても忙かったけど、ゆっくり幸せな気持ちになりました。

b0093074_21385471.gif

   昨日(7/1)は学校で親子レクリエーション^^
   学年委員のお仕事の中で一番の大仕事だったけど、とっても楽しかった♪
   みなさんに感謝の1日でした。

b0093074_21365844.jpg

今日は午後から良い天気。
梅雨明けはまだかな。
そんなときにこんな絵本。
小さい頃読んでいた、
これまた大好きな絵本です。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-07-02 21:18 | present

petit cake

今日は朝から図書館へ。
返却だけのつもりがいつものように長居してしまいました。
b0093074_223949.gif

午後からはウチの次男坊の同級生のママ達とくんちゃんとお茶会。
こんな可愛いプチケーキをいただきました。
食べちゃうの、もったいなーい。
b0093074_2241474.jpg
図書館に行く前に仕込んでおいたパンを焼きました。米粉を入れて焼くのは初めて!
ほっとき過ぎて形がいびつに…しくしく。
ちょっと味気もないなぁ。
摘みたてのハーブを使ったハーブバター、添えてみました。
美味しい…かも!

b0093074_228937.jpgb0093074_2284515.jpg









もうちょっと練習しなくちゃね。お味見ありがとう。

b0093074_2210253.jpg

大好きなお花、セルリア。
お花やグリーンは気持ちがほっとします。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-06-12 22:14 | friends

happy birthday

今日は我が家の次男坊のお誕生日。
8歳になったよ、大きくなりました。
お誕生日ケーキはチーズケーキをご希望。
近所のケーキ屋さんで焼いてもらったチーズケーキタルト。
b0093074_21155128.jpg
美味しい^^今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキかも。

b0093074_21175726.jpg
お誕生日にはソフトバンクのグッズと
本を1冊。
ずっと欲しがっていた国旗の本です。
ちなみに今日の夕飯は何がいい?
と聞いたら「めだまやき!」だって。
全く期待されていないママです…。
目玉焼きをのせたハンバーグに
しました。満足してくれたかしら。


お誕生日おめでとう。毎日元気に過ごせることがいちばんの幸せ。
明日からはもっと優しいママになろう。うう…これが一番難しい。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-06-10 21:27 | children

お出かけ^^

今日はyuraraちゃんと遠出の日。
思ったより近くて、ナビのおかげで迷うことなく目的地。
Nous heritons(ヌゼリントン)さん。
オーナーさんもお店もとっても素敵です。
b0093074_16352521.jpg
2階からみたお店の様子。とにかく広ーい、天井が高ーい。
紹介しきれないくらいです。

b0093074_16463356.jpgb0093074_16473129.jpg









b0093074_16404365.jpg

素敵です~。

b0093074_16424735.jpgb0093074_16434261.jpg








お話も楽しいオーナーさんとお別れして今度は門司港へ~

b0093074_16513590.jpg
門司港にあるBrilliansaの2階にあるMondo Jiveでランチ。
平日はお得なランチコースがあります。(とってもお安くてびっくりよ)
海を見ながらのデザートタイム。満足~^^
その後は門司港散策です。
まずはBlancさん。アクセサリーは大人すてき。
b0093074_16505587.jpg
次はcharmさん。プリンさんのお店です。
古い建物の3Fにあります。目移りしちゃう。
プリンさんも楽しい方です。かわいい♪
b0093074_16565189.jpg

レースをお持ち帰り。このままチョーカーにできるかな。

b0093074_1721491.jpgb0093074_1725818.jpg








その後はmeine stelle(マイネ)さん。
おー、まきちゃんの作品がありました。久しぶりなのでヘアピンをお持ち帰り♪

b0093074_1743717.jpgb0093074_1751429.jpg








とっても充実した1日。楽しかったー^^
今日は3人で行く予定だったので、ちょっと残念だったけど。
yuraraちゃん、運転ありがとう。長旅だったでしょ。
お疲れサマでした。おかげでとっても良い1日を過ごせたよ!
そして今夜はお世話になった方のお別れ会なのです。
忙しい1日。まだまだ元気~!行ってきます。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-30 17:12 | odekake

運動会

b0093074_142013.jpg

無事に終わりました。成長を感じる1日でした。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-25 14:20 | children

なんちゃってデザートプレート

今日は朝からすっかりヒマだったので
いちごのホワイトチョコマフィンとプリンを作りました。
美味しく出来ました。
帰ってきた子ども達は大喜び^^
b0093074_1812176.jpg
でも食べちゃうのはあっという間…。
読むならこんな絵本かな。
びんくんが小さい頃、よく読んでくれた(?)絵本です。
b0093074_18134250.jpg

[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-22 18:15 | hand made

Rose day

今日は朝からとっても素敵なできごと。
同じマンションのお友達からのpresent。
お家のバラがとってもキレイに咲いたというので
ブーケにして持って来て下さったのですー。
b0093074_853767.jpg

見事です。見に来て欲しいくらい。
世界で1番愛されているバラと言われているそう。
大事に大切に育てたらこんな風に咲くのでしょうね。
優しくてほんわかしてて可愛らしい人なので
育てられるお花もこんな風に育つのよ、きっと。

b0093074_8543980.jpg

1輪はカフェオレボウルに…。

b0093074_8553874.jpg

これは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」というバラだそう。
これも素敵です。ピアノの上に飾りました。
ウチの中がとっても華やか。
今日は朝からとっても良い1日になりそうです。お花ってすてきー。
また更にガーデニングにハマリそうです。
こんな素敵なバラ咲かせてみたい。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-22 09:16 | present