今日のお出かけ2

ボニデで見つけたコマ。
b0093074_1631962.jpg

可愛いガラスの小さな瓶。             ナカノテツのコレットさんで見つけた鍵。

b0093074_1644318.jpgb0093074_1651929.jpg








楽しい1日でした。ナカノテツに行ったのでちょっと製作意欲が出てきました。
夏の涼しいスカート、作りたいなぁ。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-20 16:08 | odekake

Hug cafe

b0093074_11383697.jpg

また来てしまったー。今日はさっちんと。
今日のデザートは豆乳ココアのケーキといちぢくのブラウニーだって。
楽しみ~。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-20 11:38 | odekake

韓国みやげなり~


b0093074_7104996.jpgb0093074_7113577.jpg









こんなにたくさん^^
b0093074_715179.gif韓国のり大好き!なのでとっても嬉しい。
良いわね~。食べまくりツアーだって。
今日の朝ごはんはおにぎりとキムチでしょ!
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-20 07:17 | present

お茶会


お友達とおしゃべりしながらのお茶会^^

b0093074_70037.jpg

北海道の物産展に
寄ってきた~、と
お土産持って来てくれました。
カレーパンとメロンパン、
それとガトーショコラを
いただきました。



b0093074_704444.jpg

美味しい、楽しい。
あっという間に
時間が過ぎちゃいました。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-20 07:10 | friends

テディベア rose


こんな可愛いバラをいただきました。

b0093074_17282186.jpg

b0093074_173048100.jpg

ちょっと変わった色。
テディベアという名前
なんだって^^
(クマ好き)
ちょこちょこ飾るのが
好きなので
1枝ずつ色んな瓶に入れて
みました。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-14 17:34 | present

パン焼きの日

今日のお昼にはパンとウィンナーのパイを焼こうと決めていました。
ところが卵がないっ。
ちょうどメールの返事をしていたさっちん、誘ってみました。
「卵もってきて~」

b0093074_659872.jpg

楽しいランチ^^
はじめて焼いたウィンナーパイ、これはカンタン!
(写真に載ってない…)

b0093074_714899.jpg

…ということで
オススメの絵本はコレ。
こんなパン屋さん、
近くにあったらいいのになー。





明日は読み聞かせの日です。可愛い1年生担当。楽しみ~^^
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-12 21:06 | hand made

手作りの日


b0093074_6504185.jpg
黒ゴマプリン。
ウチのお兄ちゃんの大好物です。
ハウスのプリンの素でも、
ママの手作り!と大喜び。
単純^^
でもちゃんと二層になってる
簡単美味しいプリンです♪



b0093074_6542643.jpg
四隅に刺繍の入った
白いハンカチを使って
バンブーハンドルのバッグ。
リバーシブルになっていて
反対は水色のダブルガーゼ。
タイにはストールピンをつけました。
今度は全部真っ白で作りたいなぁ。



b0093074_6592267.jpg

カランコエプミラ。
あまりお水をやりすぎては
いけないようです。
小さいお花が咲いています。
おー、コレは手作りではないね。
おまけ、ということで…。


今日は学校の草刈りです。オレンジジュースを楽しみに行ってきます。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-09 07:08 | hand made

お友達とお出かけ^^

久しぶりにぶらっとHug cafeへ。
絵本を「ぐるり」というイベントをやっていました。
やっぱり絵本っていいなぁ。

b0093074_893431.jpg

そして美味しいランチ♪
何十品目あるのかなぁ。お野菜たっぷりです。

b0093074_810288.jpg

きび砂糖ときなこのアイス。
デザートって必要よね…。

b0093074_8123975.jpg

b0093074_814390.gif
b0093074_814390.gif







ぶらっとお出かけは楽しい。
b0093074_8244649.gifそして今お気に入りの絵本はこれ。
「BROOKIE AND HER LAMB ブルッキーのひつじ」
小さい本。癒されます。

b0093074_8223493.jpg

[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-08 08:26 | odekake

シロツメ草のリース

小さい頃、シロツメ草の首飾りをよく作ってました。
お揃いで指輪やブレスレットも作ったりして。

そんな事を思い出しながら、
さっちんを付き合わせてリース用に摘んできました。

早速編み編み。可愛い^^
今回は押し花にしてみようと思います。

b0093074_1312578.jpg

[PR]
# by smile_mikkan | 2008-05-01 13:02 | hand made

ありがとうございました!

pocket 朝のopenの様子
たくさんのお客サマが来てくださいました^^
お買い上げ頂いた方、あなたのお気に入りになるといいな。

b0093074_17355025.jpg

お客サマいっぱーい。
b0093074_173410100.jpg

雑貨やアクセがいっぱーい。
b0093074_17362478.jpg

memiちゃんからの差し入れ。和風ハンバーグのサンドイッチ。めちゃうま!
b0093074_17405170.gif

Boothを貸してくださったmiyamotoさんに、来てくださったお客サマに、
そしてpocketのみんなに、
        「ありがとう」  いつも笑いの絶えないpocketです(笑)
不定期のpocketですが、次回は12月に出来たらよいなー、と思ってます。
ほったらかしのHPのUPも頑張ります…。

b0093074_17394530.gif

[PR]
# by smile_mikkan | 2008-04-28 17:44 | ivent