おはようございます^^

とってもいい天気!
あと1時間ちょっとでpocket、openです。

b0093074_992489.jpg

~裏話~
準備が早く出来たのでお店の合間に飲めるようにジャスミンteaをいれました。
紙コップを4コ用意。
朝ゆっくりした時間があると何かし忘れている事があるような気がする…

b0093074_9111215.jpg

わぁー!ドキドキしてきた。
今からお店にむかいます。行ってきまーす^^
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-04-28 09:12 | ivent

pocketいよいよ明日でーす

今明日の準備を終えて帰ってきました^^
Booth(お借りする美容室)のmiyamotoさんにはいつも感謝。
いつもの美容室から、pocketに変身です。
こんな感じ…

b0093074_211240.jpg







b0093074_2121451.jpg






b0093074_213347.jpg







b0093074_213542.jpg







b0093074_214375.jpg







b0093074_2151939.jpg






b0093074_216132.jpg







b0093074_2164342.jpg







b0093074_2174211.jpg







b0093074_2183878.jpg


maruruことゆうこさんのお菓子↓
ちょっとお味見でいただきました。
とっても美味しいですよー^^

b0093074_219134.jpg
さっちん、ゆみぼん、じゅんじゅん、明日は頑張ろうねー!
みなさんのお越しをお待ちしてまぁす♪
声掛けてくれたら嬉しいな。10:30openでーす^^
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-04-27 21:14 | ivent

やっと…

残すは後4日となった今…
遅ればせながら、エンジンがかかってきました。
やりだすと楽しいけれど、締め切りに追われるマンガ家さんのような気分。
大好きなアクセサリー作りから

b0093074_21594097.jpg



麻生地で作ったコサージュです。





b0093074_2205886.jpg



クリスタルやモチーフ
を使ったネックレス。
pocketのp、今気付いた(笑)



マキシム聴きながら頑張りま~す^^
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-04-24 22:04 | hand made

お久しぶりのpocketです

中々更新できず、見てくれてた方ごめんなさい。
やっと読み聞かせのイベントが終わり気持ちもひと段落…

pocket よりお知らせ
b0093074_16374370.jpg

突然の告知、というかみなさんもうご存知でしょうか。
28日、次の月曜日にpocket,いつもの場所、Boothをお借りして
1day shopをします。
ぜひぜひお待ちしてます。眠い目をこすりながら製作しています。
今日から頑張ってblogも更新しますので、見てね^^
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-04-24 16:32 | ivent

さくらまつり

今日はお友達とお花見に行ってきました^^
ぽかぽかとってもいい天気。
満開の桜の木の下で子ども達も元気に走り回っていました。

b0093074_16591294.jpg

小倉城です。
夜はライトアップされるんだって。
短大の時
桜、桃、梅の花の違いを書きなさいって
問題を出した先生がいたっけ…
なんて思い出しながら。




    ↓きれいな桜でしょ。
    週末までは見ごろかな。


b0093074_1742991.jpg

[PR]
# by smile_mikkan | 2008-04-04 17:06 | odekake

ちょっと変、でもそこがとってもおもしろい

今日は、内田麟太郎さんの講演会に行ってきました。
読み聞かせの時、子どものウケをねらってしまう私には欠かせない
内田さんの絵本。ちょっと変な方…って言ったら失礼かな。
でもそこがとっても面白いの。
子どもはちょっと変、が好きだもんね。
お話も面白くて笑いっぱなしだったよ^^
↓今日買った本です。あえて後ろを撮ってみました。
 
     「いつもいつもそうかな」

b0093074_21384712.jpg

  

b0093074_21423820.jpg


「うそつきのつき」

本来ならこんなところにあるはずのない
バーコードがおじさんの頭にあるので
これもあえて後ろ。

    







内田麟太郎さんのお話はことばがとってもおもしろい。子ども達におみやげの2冊。
もう1冊「ぶす」をお友達にあげました。
今日子ども達を預かってくれた見た目も可愛いお母さんです。
機会があれば読んでみてね。

今日はホントに久しぶりの日記。この下にちょっとまとめ書きしました。
こちらもよろしく。
またのんびりみなさんの所にもお邪魔しますね。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-03-31 21:51 | odekake

もらったもの、ちょっことまとめ書き

久しぶりの日記です。誕生日前だから、1ヶ月以上前ね…。
またアナログ生活に浸りそうでしたが、
今日はとっても嬉しい日だったので更新します。
ではちょっとまとめ書き…

b0093074_2121772.jpg


2・18 おひなまつり前のある1日、
おウチご飯にご招待。





b0093074_2153954.jpg



2・27 くんちゃんからもらったの。
ラベンダーはもう芽がでてきたよ。




b0093074_2191151.jpg


junjunからもらったecoバッグ。
使いやすいの。





b0093074_2113628.jpg


2・28 さっちんがくれたかんざし?
納品するはずのものだったのに
くれました。お気に入りよ。
ありがとう。



b0093074_2116288.jpg

2・29我が家でパン作り 
shinaちゃんとemiさんに
もらったあじさい。
お花やさんが直接届けてくれました。
ドライになって、これもいい感じ。



b0093074_21213354.jpg

3・17 さっちんのおウチのお庭のクリスマスローズ。
ぺこんとお花が下がっちゃうけど長持ちのお花です。
まだ元気だよ。癒されてます。
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-03-31 21:31 | present

グリーンがいっぱい^^

ピンポーン060.gif
「お誕生日おめでとう067.gifちょっと早いけど(笑)」
ゆみぼんとさっちんが2人で満面の笑みで立っていました。
グリーンが大好きな私にたくさんの緑、緑のプレゼント。
Arbreのグリーン、可愛い!
お誕生日プレゼントありがとう。そしてこれからもよろしくね^^
pocketも頑張るわぁ056.gif

b0093074_2021720.jpgb0093074_2024122.jpg








ロベリアはHOVISの缶に入れて           ワイヤープランツはティン缶

b0093074_2029587.jpg
何度か枯らした事のある 
ベビーティアーズ(真ん中)
今度は大切に、
水のやり過ぎに気をつけよう。
可愛い、可愛い小さい葉っぱ。



b0093074_20333753.jpg

そしてシュガーパイン。
素敵な花鉢も一緒に…。
これはどこに置こうかな。
あっちに置いたり、
こっちに置いたりまだ悩み中^^



b0093074_20395068.gif    そうだ、もうすぐ誕生日。
    嬉しいけど、これでいくつ?
    お友達がいて、家族がいて楽しい日々。
    これでいいのだ^^
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-02-21 20:44 | present

トランク

読み聞かせに入ってて良かったなぁ、と思うのは
子ども達の笑顔が見れること、
絵本好きのママ達と仲良くなれること、
たくさんあるけど。
先日こんな素敵なものもらっちゃった。
b0093074_2162721.jpg

人形劇の道具をいただいた時、b0093074_21104481.gif
積んでいるものの中にあったのです。
もらってもいいですか?とお願いしたら「どうぞ~」との事。
中には可愛い七匹のこやぎのお人形が入ってました(笑)

そういえば明日はpocketです。頑張ろ。ふぁいと!
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-02-06 21:10 | present

チェコガラスのブレスレット

数珠のようにつながっているブレスを作りました。
お出かけ用に。
b0093074_21423950.jpg

そして手作りをしている暇はない…
明日は絵本の読み聞かせボランティアです。
作りかけの落とし絵の色付けをしなくては~
b0093074_21442644.jpg
              ↑バッターくんより
[PR]
# by smile_mikkan | 2008-02-04 21:45 | hand made