人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで行くの…

朝から福岡へ雑貨巡りに行こうと思っていました。
でもでも、今日は遠出しよう!と心に決めた^^決めたら変更。
日曜日だからお休みのトコも多い…でもくじけちゃダメ。
パソコンで地図をコピーしていざ出陣!
戸畑駅から、鹿児島本線で原田の駅まで。
通った短大の周りを窓から眺めながら、懐かしいちょっと一人旅。

どこまで行くの…_b0093074_22121739.jpgどこまで行くの…_b0093074_221318.jpg
←パン屋さんを
のぞいて
→ケーキ屋さんで
おみやげ買って



どこまで行くの…_b0093074_2214286.jpg
そして
花はうすさんへ

コチラはお花やさん。
ステンドグラスの
ドアが可愛い^^

お隣のドアは…





どこまで行くの…_b0093074_22164044.jpg
コチラは雑貨屋さん。
2階はcafeになってます。
お買い物はスタンプ。
どこまで行くの…_b0093074_2218741.jpg

さぁ。次は筑紫駅まで歩く、歩く!
長い道のり。次は西鉄大牟田線で、久留米の先の花畑駅へ。

どこまで行くの…_b0093074_22214271.jpg楽しみにしていた
nicottoさん。
オーナーさんが
とっても可愛い!

昨日も北九州から
お客サマが来たんだって。知ってる人
だったりしてー(笑)

雑貨たちが素敵に
ディスプレイされて…家具もあります。

どこまで行くの…_b0093074_22273283.jpg
欲しくなります。

お買い物したモノ。
どこまで行くの…_b0093074_222955.jpg


さぁ、次のお店。今度は春日原駅です。この辺は、短大時代ちょこちょこ
来たのでよく覚えてました^^

どこまで行くの…_b0093074_22414364.jpgRoom kit hoo seeさん。
このお店の名前。
?って考えちゃうでしょ?
答えは写真の通りです。

オーナーさんの作品があったり、パリで買い付けしてきたものがあったり…
今は来週のイベントに向けて
準備してましたぁ。


どこまで行くの…_b0093074_22434647.jpgあの大きいレースペーパー、
可愛かったな…
お買い物したモノ。
どこまで行くの…_b0093074_22455483.jpg

さぁ、まだまだ行くよー。次は、平尾駅です。

どこまで行くの…_b0093074_2254918.jpgどこまで行くの…_b0093074_22542766.jpg






NOMONOさん
ココは週末しか開いてないので
来れて良かった。
以前、ZAKKIさんの家具を
見かけて。
そうかぁ。Dalahast cafeの家具もそうだったのね!なるほど^^

どこまで行くの…_b0093074_232917.jpgどこまで行くの…_b0093074_2325112.jpg←木のぞうさん
愛くるしい^^
→お買い物は
箸おき。
ペンダントトップは
ノベルティ。ふふ^^

そして平尾駅すぐのkiwi book cafe
通っただけ、絵本読みたかったな。のんびり来たいトコです。
どこまで行くの…_b0093074_239406.jpg
そして山荘通りを歩いて、ふらごはんさんをのぞいて、ちょっぴり迷いながら…

どこまで行くの…_b0093074_23112497.jpg
MELIA NOCEさんへ
オレンジジュースを
出してくださいました。
とっても気さくなオーナーさん。
たくさんおしゃべりしちゃった^^


どこまで行くの…_b0093074_23163667.jpg


どこまで行くの…_b0093074_23181771.jpg

この辺で3時ぐらい。もうそろそろ…帰らなくちゃなぁ。
でも博多駅に向かって行こう!そしてまた、歩く歩く。

どこまで行くの…_b0093074_23231670.jpgどこまで行くの…_b0093074_23241883.jpgLassic
和茶日さん
Making 
  Room
さん。
ココは誰かと来た方がいいかも。

どこまで行くの…_b0093074_2327383.jpgそしてまた、
博多駅まで歩いて…と言いたいトコロですが。
バスに乗って博多駅。そして北九州に帰りましたぁ。

ドタバタの一人雑貨巡り。
でもね、とっても楽しかった。(ちょっと寂しかったけど)

行く先々で親切に道を教えてくださった方、ありがとう。
お店の方たちありがとう。
そして(いつもだけど)子ども達を終日見てくれたパパ、ありがとう。
へとへとだけど、宿題があったので頑張りました。
まだ終わってないけど…私の足、お疲れさまー^^おやすみー。
by smile_mikkan | 2006-11-05 22:06 | odekake
<< smile cafe ~11月~ お花のツェツェライト? >>