人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から大忙し

8:35 今日は朝から、絵本ボランティア。
      3年生を担当しました。4年生になっても頑張ってね、と声をかけました。
     そして反省会、リハーサル。
9:45 6年生・卒業イベント。
     ペープサート、人形劇、詩と絵本の朗読。
     私はある少年の作文を読みました。
     最後には6年生から、嬉しいプレゼントが!

朝から大忙し_b0093074_16271137.jpg朝から大忙し_b0093074_16284949.jpg








    プロジェクターの映像を見ながら、
    「ありがとう」の本を読んでくれたのです。
    そして、この本をプレゼントしてくれました。

そして左は6年生が作文を(写真は背表紙)書いてくれたのです。
それぞれひとりずつ、読み聞かせの思い出を書いてくれていました。もう感動でした。
こちらこそありがとう!中学生になっても頑張ってねと願わずにはいられませんでした。

12:30 yuraraちゃんのお迎え。幼稚園にむかいます。
13:00 お別れ会の練習。本番まで後少し、ふぁいと!
15:00 やっとおウチ。朝から出てるので、お掃除。食べれなかったお昼ご飯。
と、こんなトコでした。今から夕飯のお買い物に行って、家事やらなきゃー。
朝から大忙し_b0093074_16564774.gif

朝から大忙し_b0093074_16393172.jpg朝から大忙し_b0093074_16401631.jpg








嬉しい誕生日
jun junからの贈り物。陶芸の作家さん。
お香を入れてもいいね、ろうそくをいれても明かりがゆれてお日さまみたいになるんだよ。
そして一個一個違う、おウチの箸おき。このまま飾ってもかわいいね。
コーンインセンス(お香)には幸せな香り、と書いてありました。

jun junにはいつも癒されるの。この陶器と一緒で、ほんわかほんわかなのです。
慌しい私は、彼女に会うと優しい気持ちになれるのです。
これからもよろしくね。ありがとう♪
by smile_mikkan | 2007-03-06 16:59 | present
<< Lunch cafe 今日の日記2・ yuraraちゃん >>